YouTubeもやってるよ♬

【mį】札幌に試験を受けに行って来ました①

スポンサーリンク

IMG_2101
久しぶりのバスでの札幌ではないだろうか??

DSC01483
トイレの後ろの席

DSC01481
おやおや??バスにWi-Fiが搭載されてたぞぉ

IMG_2102
まーやりますわな(笑)

IMG_2103
これ癖があってちょっと手こずった

ちゃんと皆テストしてから導入してんだろうか??

隣の席の子は出来なくて諦めてたもんね

IMG_2104
iPadはAmazonプライムでダウンロードしておいた映画を見て行きます♬

 

 

 

 

現在お試し中でプライム会員になっております

DSC01484
札幌到着!!

大通りのイルミネーションの準備と思ってツイートしたら、もう点灯してますよ!!

とリプライをいただきました♬

もうやってたんだ

DSC01485
ミュンヘン・クリスマス市は25日から

DSC01488
日高晤郎ショーの生中継中でした(笑)

DSC01489
ちょっと早いんですが荷物を置きたくてホテルに来てみました

【公式】ホテルリソルトリニティ札幌|札幌 ホテル
札幌の中心部で大浴場があるホテル!大通公園が目の前だから、札幌雪祭りやグルメイベント迄は徒歩約1分。マラソン大会も近くだから、様々な札幌STAYのプラットホームとして便利です。更に天候も気にならない地下鉄駅から徒歩約1分なのも魅力です。

いいホテルなんて珍しいと思ってるでしょ!!(笑)

そう!!母上は8000ポイント失効するのでそれ使っちゃいました♬

DSC01491
1人なのにベッド2つで大通り側・・・

いんです試験で来てるのでどっかその辺で・・・

リソルさんありがとうございます!!

DSC01494
チカホで移動します

札幌のゲーム開発会社10社による競演

まー立ち止まっちゃいますよ(笑)

DSC01493
こちらは関連してITのお話。

札幌テクノパークの話しでした

ちなみにこの隣にある北星新札幌駅高校に通ってました♬

ドローンで撮影した動画の絵が懐かしかったぁ・・・

DSC01495

しばし堪能して移動しました

DSC01496
別の場所ではフラメンコを演奏♬

DSC01497

DSC01498
やっぱり都会はネタに困らないなぁ・・・

DSC01499
ヨドバシカメラに到着したらαのセミナーがあるので飛び入りで聴いてもいいですか??

と座ってる方に聞いたら講師の先生で西尾豪さんです

ちなみに今月発売のカメラマンと言う雑誌のαの記事も書いておりました!!

その時の写真も見せて頂いてのセミナーでした♬

DSC01502
このポスターや

DSC01503
こんなポスターの撮影もしているそうです

DSC01504
今月のカメラマンと言う雑誌に載っている似たショットです♬

カメラマン見たらこの女の子でしたぁ!!

この後店内プラプラしてお腹が空いたのでお食事タイムに

DSC01507
もうすっかり夕方ですが、そう言えばお昼ごはん食べてなかったような・・・(笑)

だからこんなにお腹すいたんだ!!

DSC01508
今日は早めに食べて早めにホテルも戻って最上階の温泉に入って寝るまで勉強せんば!!!

サクッと食べてまっすぐホテルに帰りました・・・

 

 

 

 

 

 

 

DSC01510
あら??

そう言えばイルミネーションやってるって言ってましたもんね・・・

試験で来てるのでカメラはNEX-5Rそして三脚なんてない

でもNight Shooterの光り物好きミヤチャンの血が騒ぎます

これを撮らずにどうする!!

DSC01511
単焦点レンズなので脚で画角を決めます!!

そしてここは必殺「手持ち夜景モード」(笑)

説明しよう!!
手持ち夜景モードとは1度のシャッターで5枚連続で撮影してブレやノイズを抑えて1枚の写真に合成してくれる機能なのだ!!

DSC01512
え??なんであの人連射で撮ってるの!?

という目で見られるがここは緊急処置なのでそんな視線気にせずバシバシ撮ろう!!

DSC01513
くそー、せめて一脚でもあれば・・・(そっちの方がマニアックです)

DSC01514
高校1年から28才まで住んでた札幌ですが、当時も何回みたんだろう??

車屋で働いてたのでこの時期忙しくてほとんど見てないような(笑)

DSC01515
しかし物凄い人でした!!

DSC01516
手持ち夜景モード中々ヤルでしょ??

DSC01520
沢山のカメラを持った人がいましたね♬

DSC01521
NEX持っててよかったー!!

DSC01522
アツアツのカップルがアツアツのスープをラブラブ買うなか

サムサムのミヤチャンはヒエヒエのカメラ片手にウロウロですよ

カメラを持つと無敵に慣れるモードを搭載している私です

DSC01523
脚・・・踏まれました・・・

DSC01526
何回撮ってもピンが甘いここ。なにか住み着いているのか??

DSC01527
幻想的な音楽と映像が流れておりました

DSC01531
点滅を繰り返す球体

手持ち夜景モードは5枚を1枚にするので、全て点灯した瞬間にシャッターを切っても

5枚撮っている間にどれかが消える・・・

DSC01534
巨大ドームの内側から映像を当てて中から見るという物

とんでもない行列で諦めました・・・

DSC01535
ホテルに戻るとホテル入り口の暖炉に火が♬

これを撮っている俺を想像するなよ(いいかおまえら絶対に・・・)

DSC01536
部屋のマドからもイルミネーション♬

DSC01537
こちら通常営業♬

最上階の温泉に入って明日の試験の勉強をして寝ましたとさ。

明日につづく!!

タイトルとURLをコピーしました