YouTubeもやってるよ♬

【mį】東京オートサロンに行って来ました。初日編

スポンサーリンク

前日ですが、無印のキャリーバッグとピークデザインのバックパックの2つで行こうと思って用意してました

ピークデザインにひらPminiに入ってるモバイルバッテリーとかの周辺機器も入れてと・・・

カメラだけならいけるんですが、ガジェット周辺機器もとなるとやっぱり無理で

結局ナショジオのバックパックとひらPminiの3つになりました

70-200はピント調整、D7200は1年ぶりのセンサークリーニング&ピント調整

D7200を前仕事の時に室内なんですが三脚から落としたんです

すごい高さではないんですが、ある一定の時に左側がピントが甘い時があって気になってたのでまたピント調整してもらいます!!

D850はオートサロンで使うのと今回はオートサロンも数年ぶりの2日目なので

たぶん人で人で遠くからじゃないとキャンギャルを撮れないだろうと言う事で

70-200のみでやってこようかな??という感じです

スポンサーリンク

東京初日

今日は函館も天気がいいので遅延もなさそうです

今回はいつものANAの1便が撮れずJALの2便なので間違わないようにしないと

エアポートおぢさんだよー

機内おぢさんか(笑)

全機Wi-Fi搭載のJALはいいね

ANAはない機体もありますからね

羽田空港第1ビルなので手荷物受取の場所が分からずちょっと迷子になったり(笑)

夜友達と合流するので新橋でコロコロを入れれるコインロッカーを探すのに時間掛かったり

そのまま真っすぐ銀座のNIKONにメンテナンス

ここで1つ大変な事が

200ミリのレンズは新宿店じゃないとダメと言う事実

マジか!!!

行ってる時間なんてないなぁ

3月のCP+の時でも行けたらってとこか。

でも羽田、新宿、横浜!?

んー・・・

NIKONさん不便極まりないよ

北海道から1番近いNIKONが銀座とか意味わかりません

メンテナンス中リュックが軽くなるはずだったのにD7200以外を持って歩く羽目に

肩壊れる!!!

キャリーカメラバッグ欲しくなった・・・

Manfrottoでかっこいいのでてるよね。

機内持ち込みOKなやつ。(本気で考えてる)

まずは銀座NIKONのギャラリーをみて

この展示は撮影OKでした

ダメなとこがほとんどなので気をつけましょう

1回ロビーにも写真を展示してますが、そちらは撮影NGです

その後いつもの銀座の吉野家で腹ごしらえをしてから

富士フィルムで写真展をみて

こちらも全景なら撮影OK

その後はキヤノンの写真展へ

撮ってないです(笑)

そしてSONYの写真展へ

富士山でした

真ん中はSONYの4K TV ブラビアでスライドショーをしていました

がっつり見入って来ました。

D7200だけなので3時前にはメンテナンスも終わっているので

NIKONに引き取りに行って。

やっぱり後ピンになっていました・・・

1年ぶりにセンサークリーニングもして、これで安心

お仕事下さい!!(笑)

ナショジオのバックパックがとんでもなく重いく肩に激痛が走るようになったので

GINZA SIXの蔦屋のスタバで休憩しながら・・・

(ここまでの写真とブログを書きました(笑))

D850持ってるのにiPhoneでしか撮ってない写真とOSMO PocketのデータをMacBookに入れてと pic.twitter.com/KeW74BJZxK— 宮田一人 @ミヤチャン (@miyatakazuto) 2019年1月11日

札幌から友人と17:30に新橋で待ち合わせするのに向かいます

そしていつもの初藤で食べてホテルへ・・・

今回はホテルを友人に任せたのでこの段階でもどこのホテルか分かってません(笑)

夜におっさん2人でゆりかもめで有明へ

サンルート有明がホテルでした

これは嬉しい装備!!!

NIKONで70-200がメンテできなかったので結局ずっと持って歩いて足も腰も肩もパンパン

初日目から前回でくったくた・・・

なので足のマッサージ機は本当に嬉しい設備でした

ちなみに本厄と後厄のおっさん2人が14階という部屋に

これ、雨じゃなく窓の水滴なんです

なんでこんなにベチャベチャなのか・・・

目の前は首都高なのでタイムラプスでもやろうと思ったんですがこれではちょっと・・・

もう1時半も過ぎてるので翌日のオートサロンのために寝ます!!

ホントにキャリータイプのカメラバッグが欲しくなった

 

Manfrotto キャリーバッグ/ローラーバッグ Pro-lightコレクション 27L 三脚取付 PC収納可 レインカバー付属 TSAロック付き ブラック MB PL-RL-55

Manfrotto キャリーバッグ/ローラーバッグ Pro-lightコレクション 27L 三脚取付 PC収納可 レインカバー付属 TSAロック付き ブラック MB PL-RL-55posted with amazlet at 19.01.13マンフロット (2016-12-20)
売り上げランキング: 31,274
Amazon.co.jpで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました