YouTubeもやってるよ♬

【mį】ブルーインパルス祝賀飛行!! 北海道新幹線開業イベント

スポンサーリンク

函館市公式観光情報サイトはこぶらさんからの依頼でブルーインパルスを撮影して来ました

はこぶら - 函館市公式観光サイト
はこぶら - 函館市公式観光サイト

前日のリハーサルと本番両日共に函館山山頂からです

はこぶらさんからは、ブルーインパルスをではなく

函館市上空に来たブルーインパルスとスモークがイメージです。と

事前にYouTubeでイメージトレーニングをしました♬

実際はイメージ通りには中々行かない物でとても難しかったです

あくまでも函館市が入っていないと意味がないからです!!

がんばってみましたので御覧下さい

_DSC0003

_DSC0019

函館のくびれを入れるとブルーインパルスがこんなに小さく・・・

_DSC0043

リハを見た人だけが感じた本番での出来事

パフォーマンスの位置と高度と進入角度が違う・・・

_DSC0050

リハでのハートはこの位置でしたが、本番は函館市の真上に近い位置でした

_DSC0055

似た写真が上にもありますが、コチラは本番の日の写真です

人の数で分かりますよね??(笑)

_DSC0062

こちらも本番の時の桜です

これはリハとほぼ同じ位置ですね

_DSC0071

本番のハート

位置違うやん・・・

ここまではPhoto箱メンバーに使っていないカメラをレンタルして

自前の11-16の広角レンズを付けて撮ったリハと本番の写真でした♬

ここからは自前のD7000に18-200で追い回したリハと本番の写真になります

_DSC8195

リハの時に函館山裏まで見えるポジションにいたので

函館市民はまだ確認出来ない位置の木古内上空から函館市進入シーンです

山頂からは1本線で見えます

_DSC8210

函館市進入!!

_DSC8237

もう少し左も入れると駒ケ岳も入ったので本番の時気を付けて撮ろうと思いました

_DSC8245

アップで撮るとかっこいいんですが、函館らしさはどこにもでません

「函館らしさ」これが難しかった

_DSC8249

と、いいつつカメラ小僧魂が出てしまいしばしズームで追い回す

_DSC8255

The Hakodate Blue Impulse

立待岬裏からの進入シーン

ちょうど雲ないとこを飛んでくれていい写真になった

_DSC8770

五稜郭タワーをかすめる

_DSC8783

中々気づかない人が多いと思うので

1番始めの函館進入シーンは5機なのがわかるだろうか

これは下から見てた人はよくわかると思う

が、本来6機なのだ

上に函館山山頂から撮った裏から入ってくるシーンも5機しか確認できないが

僕の肉眼ではそのはるか後方に隊長機だろうか??

1機別ルートで入るのをみている♬

_DSC8795

ブルーインパルスをアップで追い回すと思うと、もっともっとズームレンズが欲しくなるが

函館も入れると思うともっと広角が欲しくなる

悩ましい(笑)

_DSC8798

_DSC8813

_DSC8815

急上昇からの

_DSC8819

背面飛行へ

_DSC8825

そのまま背面降下!!

_DSC8827

後の2機はどうした??

_DSC8837

右サイドで急旋回中!!

_DSC8841

駒ケ岳をバックに♬

_DSC8848

_DSC8850

リハ・本番共に2日晴れました

晴れ男・晴れ女に感謝!!

_DSC8858

そして千歳基地に帰る最後のご挨拶に立待岬から超低空飛行で五稜郭タワー上空に進入

本当に本当に素晴らしいパフォーマンスを2日見せて頂きました

そして撮影依頼をして下さった「はこぶら」さん

本当にありがとうございました!!!

 

タイトルとURLをコピーしました