YouTubeもやってるよ♬

【mį】XPERIAとiPhone4の2台持ち

スポンサーリンク

_1000734
_1000734 posted by (C)ミヤチャン
ようやくインプレッションを♪
XPERIAは4月に購入したので、だいぶ弄り倒したかな??
なのでまずは「アンドロイド」XPERIAから
OSに関していえばアンドロイドは自由で縛りが無く
誰も比較的簡単にアプリ製作も出来ちゃう。
しかもそのモードが最初からXPERIAに入ってる。
これは凄い!!
その反面誰でも自由に作れるので、ゴミみたいなアプリがあふれてるのも事実だね。
しかも世界中で開発されてるので日本語に対応してないアプリが多数。
それでもこれからのOSなんのでまだまだ期待大ですね♪
しかしまだXPERIAは1,6からアップさせてもらえず
ソフトバンクのDesireは2,1搭載でデビューで行き成り出遅れを食らったまま
何が違うかと言うと、1番でかいのは「Adobe® Flash® Lite® 4.0 対応」って事
スマートフォンからPCサイトを見てもちゃんと絵が動く
これは見てて楽しいし、PCでは当たり前の事。
意外とそんな当たり前の事が出来ないだけでがっかりしたりする。
一応バージョンアップ予定なのでXPERIAも期待して待ちたい♪
XPERIA本体はと言うと、バッテリー交換できるのは魅力の1つかな??
予備バッテリーを持って歩くと言うよりは、ヘタって来たら新しいバッテリーに取り替えれる
なんでも2年縛りのご時世には必要だと思う。
iPhoneはアップルに交換に出さないとダメだから。
最近は外部の業者でやってくれるとこあるみたいだね。
でも近くにあればいいけど、遠い場合は結局送り・・・
画面は4インチ。0,5の差はでかいぞ!!
こんな小さい物だから、表示できる情報量は多いに越した事は無い
キレイさでいくとiPhon4からかなりキレイになったけど
比べないと分からないレベル。
3G、3GSはやっぱり画面は粗い。
しかしこんなに4でキレイになったのに、ユーチューブが高画質で見れない。
XPERIAには高画質モードがあるので、これはもう月とすっぽんの差がでる
iPhoneもったいない。アプリのアップで高画質見れるようになればいいのに・・・
カメラに関しては、XPERIAが8,1MでiPhone4が5Mですが
A4以上に引き伸ばして見ない限り分からないレベルです
画素数=キレイではないですから♪
デザインに関しても好き嫌いあるでしょう。
僕はどっちのデザインも好きですよ♪
でも今回の4のサイドのメタル感は特に好きかな。
まーどっちもケース入れたら意味ないじゃ~ん!!なんだけど Σ(^∀^;)
操作性に関してはどっちもタッチパネルなので変わらない
強いて言うなら、XPERIAの画面移動の時の引っかかりは気になるかも
それはiPhoneも使ってるからだね。
XPERIAだけならそんなに気にはならないかも♪
ではiPhoe4へ・・・
これはまだ発売されて間もないのでそこまで弄り倒してないけど
OS4になって変わったとこの1つに「マルチタスク」がありますが
これはアンドロイドの勝ちですな
iPhoneのマルチタスクは最近使ったアプリ一覧って感じ
アンドロイドは本当のマルチタスクなので、裏でもガンガン仕事してくれます
まーその分バッテリーの減り早いけど (;・∀・)
後OS4になってまだ対応してないアプリが多くて
使いたいアプリが4未対応とかでちょっと出遅れてるのが気になる
後はアプリがフォルダー管理できるようになったとこ。
まー今更感はあるけど進化の1つ。
メーラーはだいぶ便利になったかもね!!
他にはカメラにズームが付いたり、壁紙設定が出来るようになったりと
普通の携帯では当たり前事ばかりかな??
それとアップルは「Flash」を捨てた事。
まだ現状はFlashがメインなので搭載して欲しかった。
いづれはアップルが言う「HTML5」が主流になるんだろうけどさぁ・・・
さて本体に関しては、丸みのあるデザインから角ばったデザインになった。
見た目のオシャレさは、前のモデルの丸みのある方かな??
今回のはかっこよくなった感じ♪
後はインカメが付いて自分撮りが出来るよになって、テレビ電話も出来るようになった。
ふーんって感じかな??
ガラケーで出来てたもんねぇ・・・
アウトカメラのLEDフラッシュもようやくってとこ
スマートフォンと言う概念では必要ない物だったけど
多種多様な使い方されるようになって迫られての搭載かな??
アプリに関してはアップルしばりのアプリしか使えない
「脱獄」は別だぞぉ・・・
それでもアプリの数はアンドロイドの3倍以上ありかなり満足♪
総括するとどっちもちゃんとスマートフォン
好き嫌いはあると思うがどっちもいいマシン
じゃーもしどっちか1つにしろと言われれば今ならまだiPhoneだろう
アンドロイドの整備がまだまだ不完全
ただ日本ではソフトバンクしかキャリアが選べない。
ソフトバンクには800MHzの周波数が与えれれてないので
どーしてもエリアでドコモに勝てない・・・
SIMロック解除の話も出始めてiPhoneも注目されてたが、解除はないらしい
そりゃーそーだわな。
コレ持って皆ドコモ行くの目に見えてるもんね。
ソフトバンクはiPhoneがあったから生き残れたに等しい。
ドコモに持って行かれてたら確実につぶれてたろーね。
でも頭の硬い日本人気質のドコモにはiPhoneを取り入れるだけの度量はなかったはず。
ソフトバンクに800MHz帯を与えるのもドコモには脅威だろう
エリアがほぼ変わらなくなってしまうからね♪
今回は「au」には触れずに行くぞ・・・
12年近くドコモユーザーな訳だけど、今回の夏モデル発表会で久しぶりに大ガッカリした
さっきメールのとこで触れなかったけど、XPERIAは@docomo.ne.jpのアドをプッシュで使えない
しまいにはドコモ純正アプリはクソ・・・
一般の人が作った野良アプリが超高性能ですごく助かる
が、1番最短で3分の間でメールチェックする。リアルタイムなプッシュ対応じゃない
これだけメール社会日本でこれはかなり痛い。痛すぎる
9月にSPモードと言うサービスが開始され、メールもプッシュでやり取りできるようになるが
いかんせん遅すぎる!!
ココ最近また殿様商売的な悪いドコモが顔を出して来た感があるなぁ
料金体系も高いままだし、いっぱい払わされる割に出来ない事が多い
得に今回のスマートフォンのプランなんてそれそのものだね。
自分の会社の体制整えてからやれよ!!
酷すぎだろ??ドコモ。サーバーは連日死ぬし、3Gも繋がらない日いっぱいあったし!!
XPERIA持ってたカップルなんて喧嘩耐えなかったろうね??
連絡出来ねーんだもん
1人なボキには関係ない話だからいんだけど♪
でも今はiPhoneが便利過ぎるのでコレを選ぶなぁ
まだコレ持って遠出したりアチコチ行ってないので
ソフトバンクの電波の悪いさにまだ泣かされてないけど・・・
でもどっちもお勧めするよん♪
やっぱりスマートフォンは便利!!
慣れると絶対手放せない!!

タイトルとURLをコピーしました