YouTubeもやってるよ♬

【mį】AUKEY USB-C PD対応ACアダプター PA-Y10を持ち歩き&自分の部屋用に購入!!

スポンサーリンク

MacBook Pro2018の13インチを買いました(しつこいよ)

【mį】新型MacBook Pro 2018 13インチがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
去年から欲しいと騒いでいたMacBook Pro 2018モデルがいきなり発表になり即購入!! 外側のデザインは変更なしで、中身が大幅アップ これは今までの周辺機器が即使えるのでありがたい。 まず今日は開封だけで申し訳ない!! 新型MacB...

基本的には事務所&持ち歩きなんですが

時々自分の部屋でも使う事があります

使ってて忘れるのが充電器

事務所まで取りに行くのめんどくせー!!的な(笑)

それに持ち出す時に純正の充電器でけー!!的な(笑)

スポンサーリンク

AUKEY USB-C PD対応ACアダプター PA-Y10

ずっとほしいものリストに入っていた充電器を購入しました

 

【Power Delivery 3.0(USB PD)】最大電力46WのUSB-Cポートは互換性のあるデバイスを効率的に充電できます。また、追加の10.5WのUSB-Aポートは5V USBデバイスに電力を供給し、最大2.1Aの出力です。(2つポートの総電力は56.5Wです。)

【コンパクトサイズ】 2ポートを搭載しており、手で握れるまでのコンパクトさです。折畳式プラグも搭載でスペースを合理的に利用られます。また、100-240V AC入力対応のため世界中でご利用いただけます。自宅と職場用に小型で、邪魔にならず、パワフル急速充電可能です

【AiPowerの自動認識機能搭載】 AiPowerテクノロジーを採用しており、スマートチップを内蔵しており、接続された端末の入力電流を自動に検知できます。どの出力ポートにも最も適切な電流を提供できます。iPad、iPhone、Androidなどを急速充電可能です。(Qualcomm Quick Charge 3.0 には対応しておりません。)

もう1つ大きい充電器のPA-Y12は60WのUSB-Cと言うのもあります

が、僕は基本的にモバイル性重視で46Wと少し出力が小さいですが

PA-Y10の方を選びました

 

コンセントの部分が収納出来てかなりコンパクトになるのが魅力です

ひらくPCバッグもその為にminiにしたのに入らないからと

普通のひらPにしたら意味ないですもんね

【mį】ひらくPCバッグminiを導入♬
ひらくPCバッグはご存知でしょうか?? ガジェット好きなら知っているどころか持ってる方もいますよね?? もちろん僕も使っています なんでも入ると何でも入れちゃうのは悪い癖 でも最近MacBookを持っていない時もひらくPCバッグで出かけるん...

ただコンセント部分を格納した時にちょっと飛び出るのが気になりました

2ミリ程飛び出るの他の物に傷が付かないような向きで

バッグに収納する必要があります

ワット数が少し小さいので純正よりも充電スピードは遅いですが

純正よりコレだけ小さくなって軽くなるのはありがたいです

普通のUSBもついてるので1つでiPhoneも充電できますしね♬

きっとこれからもっと小さいのが出てくると思いますね。

その時はまた考えましょう。

MacBook Pro2018で確認してもしっかり45Wで充電されています

純正の61Wよりは遅いのでそこは注意して下さい

 

タイトルとURLをコピーしました