YouTubeもやってるよ♬

【mį】ニッシンデジタル 写真家・薮田織也のカメラマンの為の初級ポージング&ライティング講座 @札幌 を受講して来ました

スポンサーリンク

札幌2日目は講座の日です

写真家・薮田織也の
カメラマンの為の初級ポージング&ライティング講座 @札幌

写真関連書籍「ポージングの教科書」の著者の1人で写真家の「薮田織也」氏による、カメラマン(撮影者)向けワークショップ。

ポージングについては、モデル事務所の共同経営者でもあった氏の経験に基づく、モデルとのコミュニケーションやポージングの指示など、今後の撮影に行かせる貴重な話が聞けます。

またライティングは、オフカメラライティングに本格的に取り組みたい方のために、基本的な内容を実習を交えて説明。氏の持ち味であるロジカルな解説により、理解が進みやすいと思います。

是非この機会を逃さずご参加ください!

引用元:ニッシンデジタル

そうです。先日購入した「ポージングの教科書」の著者でもある写真家・薮田織也氏のセミナーです!!

【mį】美しいポートレートを撮るためのポージングの教科書〈女性モデルの魅力を最大に引き出すポージングのルールとテクニック〉を購入
いつも拝見させて頂いてるブログの1つにStudio9さんというサイトがあります もちろんTwitterもフォローしておりまして 今日一足先にチラッと見たのだけど、純粋にポージングが詰まっててポトレやってる人は1冊持ってても良いかも。水着のお...

薮田織也氏のHPはこちら

302 Found

Twitterはこちら

https://twitter.com/oliyayabuta
スポンサーリンク

カメラマンの為の初級ポージング&ライティング講座

場所は豊平館

豊平館
豊平館

こちらで約3時間ポージング講座とライティング講座を受講しました♬

参加されてる方はほとんどポートレートを撮ってる方ばかりで

中には毎週自宅スタジオで撮影されてる本格的な方も。

もしかするとこの中で1番人を撮ってないのが僕だったかもしれない・・・

3灯のオフカメラでモデルさんを用意しての講座になしました

ニッシンデジタルさんのTwitterに僕の頭が写っております(笑)

モデルさんを撮った写真もSNSアップOKと言う事で

(あくまでもポージングとライティングの勉強なのでMAX開放とかでは撮ってません)

 

モデル:kanakoさん

https://twitter.com/kanchankan_hi

2016 Miss Universe Japan 北海道代表です!!

 

こう言うポージングの時はこう言うライティングがいいとか

こう言うライティングだからこう言うポージングがいい

と言うように色んな角度からポージングとライティングの勉強をしました

あっという間に13時になり講座が終了

とても面白く為になる講座でした!!

薮田織也さん、モデルのkanakoさん、ありがとうございました!!

 

そしてちょいと休憩しに

徳光珈琲 大通店へ

札幌 こだわりの珈琲・コーヒー豆 | TOKUMITSU COFFEE
石狩・札幌で展開している徳光珈琲では、丹精込めて作られた一粒の豆からカップに注がれるまで美味しくなるために日々香味を追及。こだわり抜いたコーヒー豆のオンラインショップも開設しております。ぜひご覧くださいませ。

頼んだ飲み物と違うモノが出てきたけど、忙しいからこのままでいいよと♬

前日も今日もずっとしているAirPods

【mį】AirPodsを購入!!!
1月に東京オートサロンに行った時に銀座のNikonにセンサークリーニングを出して もちろんそもままアップルストア銀座に寄りますよね 探したんですがもちろんあるわけもなく、帰って来てから即Appleオンラインで注文 1月14日に注文しても6週...

音楽聴きっぱなし&通話しっぱなしでもOKで超便利!!

ますます気に入った

とか行ってたら結構時間経ったので軽くお腹に入れてからバスに乗りたいので・・・

YEBISU BAR 札幌アピア店

楽天ぐるなび - YEBISU BAR 札幌アピア店 (札幌駅/バー)
【ネット予約可!楽天ポイント貯まる】YEBISU BAR 札幌アピア店(札幌駅/バー)の店舗情報をご紹介。お店のウリキーワード:札幌駅 エビス 宴会など。楽天ぐるなびなら店舗の詳細なメニューの情報やクーポン情報など、「YEBISU BAR ...

軽く1杯と少しお腹にいれからバスに乗りました

運動不足過ぎてクタクタ・・・

体力作りしないとダメだなと実感

そっちもがんばります!!

22:30函館到着

お疲れ様でしたー!!

翌日も開催される「オフカメラライティングで本格的ポートレートを撮ろう」も受講したっかので

302 Found

次回はそちらを受講してみたいなと思っております

 

撮影させて頂ける方を募集しております

素人さんでも構いません♬

お気軽にお問い合わせ下さい!!

タイトルとURLをコピーしました