YouTubeもやってるよ♬

【mį】コーティング専門店の鉄粉クリーナーで鉄粉取りをしてみました

スポンサーリンク

母上号のティーダはそろそろ10年選手

それでも後4年は乗ると騒いでおります

後2回車検取るって事ね。

まーその車検はいきなり再来月ですけど・・・

で、4月末に軽研磨クリスタルキーパーをやってもらいました

出す前に自分で鉄粉取りはして置きました

そろそろ鉄粉も着いて来た頃かな??と思いやろうと思ったんですが

粘土でやるのはしんどいし小傷ついたりするのでもうやらないと決めました(笑)

でもスプレー式ってしっかり取れるイメージがないんですよねぇ

それにコーティングした車なのでコーティング車用のも探してました

スポンサーリンク

エステー コーティング専門店の鉄粉クリーナー
Produced by KeePer I-06

 

さがしていたらコーティング専門店の鉄粉クリーナーを発見!!

しかもキーパーブランドで出ています

ずっと天気が悪くて洗車をしていなかったんですが

母上が鳥の糞まみれにしてきたので洗車決行!!

翌日雨マークなのに・・・

 

やっぱりしっかりしたコーティングはいいですね

珍しく3週間近く洗車をしていないのに、汚れが目立たない!!

前乗っていたRX-7も5年のガラスコーティングをしてもらってました♬

これでも汚いのでまずは洗います

シャンプーは1番安いワックスインシャンプーです

これには拘りはありません

強いて言うなら1番安くていい!!(笑)

 

洗車完了です

 

濡れたままでもOKなそうなのでこのまま鉄粉取りをスプレーしていきます

僕はスポンジで軽く伸ばして行きました

 

真ん中に濃い紫色の線が見えますでしょうか??

鉄粉が反応して色が変わっています

僕はここにもう1度スプレーを掛けてスポンジで軽く擦って鉄粉を取りました

車全部にやったら完了です。

1番圧の高い水圧モードで洗い流します

この水圧でも鉄粉が取れたりもするので♬

で、この後必ずWAXやコーティングをしたほうがいいです

鉄粉が取れた所はコーティング層に穴が空いたり、塗装層まで行ってる可能性があるからです

 

コーティングはブリスXを使っています

ざっくりやるとムラになりやすいんですけどオススメです

艶を重視したバージョンが出たらしいので使い切ったらそっちのブリスにしようかな??

ムラにもなりにくいそうですよ。

これもこのままスプレーをして伸ばしていくだけです

 

そして水で流せば完了です

 

拭き上げて完了!!

4ヶ月前だったので意外とまだ鉄粉がそんなに着いてない感じでした。

次は11月の冬準備前にやればいいかな??

その前に自分の車もやっておくか。

自分の車もコーティング出したいなぁ・・・

 

タイトルとURLをコピーしました