YouTubeもやってるよ♬

【mį】無印良品 トラベルキャリーバッグ ハードキャリーケース36Lを購入

スポンサーリンク
【mį】無印良品 ストッパー付きキャリーバッグを購入
スーツケースを買い替えたいとずっと思っていました 今使っているのがもう15年近く前のやっすーいヤツで。 色々調べていたら無印良品さんのが凄く評判がいい!! そして僕達は無印良品さんに沢山お世話になっております どうせ買うならお世話になってい...

前回購入したモデルは62Lでした

今回購入する時に確認したらこも62Lが75Lに変更になっていました

今回は2泊3日仕様で探していたので36Lでちょうどよかったです

小学校の修学旅行は1泊2日

中学校の修学旅行は2泊3日

なのでどちらも対応出来ます♬

62Lは高校の修学旅行で活躍させます

高校の修学旅行は5泊6日とかですからね

元々使っていた2泊3日仕様のキャリーは札幌のサラリーマン時代に

研修で使うだけだったので5000円?程度の布製のやっすいーいやつ

車輪も2輪でホテルの絨毯廊下で引っかかったりしてイライラしてたんですよね

まだ壊れた訳ではないですけど、3月の札幌の卒業式の出張撮影でホントイラっとしたので(笑)

今回買い換えしたという分けです

スポンサーリンク

無印良品 バーを自由に調節できる ハードキャリーケース(36L)

コンパクトでかわいいです

これだけだとちょっとわかりにくいですね・・・

モデルチェンジ後は質感が変わってツルっとなっております

前のがこのザラっとした質感のタイプです

好みが分かれるかもしれませんが僕はどちらでもOKかな

現行のラインナップから無くなってしまった62Lタイプです

現行モデルは75Lなのでもう少し大きいです

幅もほぼ同じですね

取っ手はこのくらい差がでます

172cmの僕が立つとこんな感じです

取っ手の低さは特に困る事はないと思います

もちろん車輪ストッパーも健在です

これで車輪が動かない状況です

中も62Lモデルと変わりません

うまいパッキングを勉強しないとダメですね

62Lの上に置いてみました

一回りちょっと小さいですね

去年2泊3日の修学旅行に62Lで行って結構邪魔だったので

36Lにサイズダウンさせたのでこれで機動力が上がると嬉しいです

小中は結構バスの中に置きっぱなしが多いんですけどね(笑)

バスの下に入れないで車内持ち込みの時はでかいと通路狭いからしんどいので

やっぱり小さくなってよかったのかもしれないですね!

キャリーが2つになったので荷物の量で使い分けれる用になって

とても便利になりました!

さ、来月GW明けすぐなのでゆっくり準備しておきましょうか!!

タイトルとURLをコピーしました