YouTubeもやってるよ♬

【mį】MAC対応 I-O DATA ブルーレイドライブBRP-UT6UHD購入

スポンサーリンク

2015年の5KiMacを買ったときに

【mį】エイプリルフールだよ!!27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル!?
4月1日はエイプリルフールです♬ なので僕も皆さんに便乗して!! 27インチiMac Retina 5Kディスプレイモデル お??開いちゃう感じですか?? エイプリルフール共なれば箱もでかいわ!! iMacの空箱ってこうなってるんだぁ・・・...

一緒に買ったブルーレイドライブ

【mį】27インチ5K iMacにBlu-rayドライブを購入♬
3年前に買ったDVDドライブは持っているんですが USBも2.0で遅いので、せっかくだからBlu-rayも読み書き出来る USB3.0の高速ドライブにしようと思い探してみました I-O DATA Mac専用 USB 3.0対応 薄型ポータブ...

なんですが、これが買って3ヶ月で動かなくなって1回交換してもらっています

微妙に調子わるかったんですが、先日お仕事でブルーレイを作る事がありまして

Toast19Proを導入しました

Roxio Toast | Industry-Leading Disc Burner for Mac
Roxio Toast 20 is the ultimate toolkit for burning, capturing, editing & sharing your digital media. Boost productivity ...

しかし何回やってもエラーで焼く時に失敗するんです

メンバーに相談したらメンバーもブルーレイドライブを持ってるというので

テストをさせてもらったら無事成功!!

ドライブがダメなのが分かって逆に一安心

じゃー買い替えましょ!!

スポンサーリンク

I-O DATA ブルーレイドライブBRP-UT6UHD

色々悩んだ結果上位機種にしました

4KでHDRにも対応しております!!

MacでBlu-rayを見る環境を作るのも大変なんですけどね(笑)

同梱物

USBは2種類入って来てるのが嬉しいですね♬

前に使っていたLogitechのBlu-rayドライブです

アルミボディでMacに似合うんですけど不都合が多かったなぁ・・・

I-O DATAのが上なんですが、なんのロゴもない(笑)

シンプルすぎる・・・

Blu-rayのロゴくらい付けてもいいでない??(笑)

Logitechは後ろにケーブルを格納出来る溝があったので持ち運ぶ人にはよかったのかもしれない

YouTubeで1080と720ってそこまで画質の酷い差はないですけど

規格の違いでDVDとBlu-rayってこんなに画質って違うんだ!!

と驚来ました。

ネットで動画が見れる時代になってしまったので中々普及していないBlu-rayですが

やっぱり高画質で残したほうがいいですよね♬

アイ・オー・データ ポータブルブルーレイドライブ 外付型/USB 3.1/Ultra HD Blu-ray再生対応/HDR対応 BRP-UT6UHD/CK 日本メーカー
アイ・オー・データ
¥15,480(2024/04/20 14:16時点)
ACアダプター不要のバスパワー駆動に対応しているため、パソコンにUSBケーブル1本でつなぐだけで映画タイトルや録画した映像などを楽しむことができます。
タイトルとURLをコピーしました