YouTubeもやってるよ♬

【mį】フリード+のエアクリーナーフィルターとエアコン用エアフィルターを交換

スポンサーリンク

早い物で快適撮影号のフリードプラスが3年経ちまして1回目の車検でした

元車屋なので基本的に出来る物は自分でやろうと思っているので

フィルター交換をしました

まーいつも母上号のティーダでやってるアレです(笑)

フリードでは初めて

一応お伝えしておきますが、1年もしくは1万キロで交換した方がいんですよ

3年経っとるやないか!!(笑)

さ、やりましょ・・・

スポンサーリンク

PIAA エアーフィルター

まずはエンジンの方から

エアクリーナーとも呼びますよね

エアクリってやつです

でもエアクリっていうと剥き出しタイプのキノコを思い出しちゃいますが

フィルターだけ交換するタイプです

こういうのはネットで買うと送料が掛かるので実店舗で買う方が早かったりします

久しぶりにカー用品店なんて行きましたよ

在庫あってよかったぁ

PIAAしかなかったのでPIAAで

フィルターはこんな感じです

交換作業は上のYouTubeからご覧ください

スポンサーリンク

デンソー カーエアコン用フィルター

室内のフィルターはデンソーと決めております

【mį】NISSAN JUKE エアコンフィルター交換!!
前回のエアクリ交換の第2段 エアクリフィルター交換です!! 室内に送る空気をろ過するフィルターです 結構汚れてますよー エアクリフィルター交換 引用元:DENSO メーカーのHPに作業工程がカラーで出てる時代です 便利すぎる・・・ ④にエア...
【mį】母上号のティーダの車検が終わったのでエアコンフィルターも交換した!!
これも1年もしくは10000キロが目安ですが サボって2年に1回車検の時にしかやってない・・・(笑) しっかり2年前です デンソーカーエアコン用フィルター これはPM2.5も除去してくれます 詳しくはデンソーのHPで!! 作業前に内気循環し...

なんでデンソーは過去記事からどーぞ♬

公式HPの説明も貼っておこう

クリーンエアフィルター
DENSO 製品・サービスサイト

PM2.5まで防ぐフィルターってそんなにないんですよねぇ

なんと今回は外箱なしで送られて来ました(笑)

送料を安くする為にそうなったらしいです

最近偽物も増えているので気をつけてください

なぜか袋の通気の穴が空いてるのもあるらしいです

本物は穴はあいておりません

印字された文字が薄かったりするのもあるらしいです

色々調べた結果外箱はないけど本物っぽいです

これも交換風景は上のYouTubeからどーぞ

動画内に差し込んだiPhoneで撮った写真も貼っておきます

室内のフィルターはこの蓋を外すだけの工具レスの親切設計でした

やっべー!!!

もう詰まりまくりでフィルターとして機能していない・・・

戻して蓋して終了です

 

と、いう事でフィルター交換が終わって気持ちスッキリ

次回は次回の車検後にやります(笑)

良い子の皆は1年1万キロでやるんだぞー!!

デンソー(DENSO) カーエアコン用フィルター クリーンエアフィルター DCC3008 (014535-2220) 高除塵 PM2.5対策 抗菌・防カビ 脱臭 ※車種適合確認要
デンソー(DENSO)
¥2,038(2024/04/26 08:14時点)
世界的自動車部品メーカー「DENSO」が提供するカーエアコン用フィルター。DENSOのクリーンエアフィルターは5大効果(高除塵・防カビ・脱臭・安定風量)で車内環境を快適に保ちます。更に純正カーエアコンメーカーならではのこだわり設計で安心!
1年に1回または走行10,000kmが交換の目安です。
PIAA エアーフィルター (エアフィルター) 1個入 [ホンダ車用] ヴェゼル、フィット、フリード_他 PH109A
PIAA(ピア)
¥2,200(2024/04/26 08:14時点)
PIAA エアーフィルター【ホンダ車用】 ― 高性能を引き出すエアーフィルター
タイトルとURLをコピーしました