YouTubeもやってるよ♬

【mį】加湿器のお掃除タイムで洗浄してみた

スポンサーリンク

前に銀イオンを入れると汚れが付きにくくなって

お掃除する期間を伸ばせる記事を書いたんですが

それでも全くしなくて言い訳はないのです

加湿器から出る匂いが生臭いというか水道の独特に匂いが気になりだしました

これはきっと受け皿とかではなく、フィルターそのものも洗わないとダメだなと感じたので

洗浄剤で洗って見ました

スポンサーリンク

加湿器のお掃除タイム

ここからはiPhoneで撮ってます(笑)

iPhoneでも十分に綺麗に撮れます♬

と言う事で加湿器のフィルターを外してばらしてみました

もう水垢がねぇ・・・

フィルターも白くなってきてます

早速投入!!

4リットルの40度以下のお湯に1袋です

なんかもうお湯が黄色い・・・

この状態で1時間漬け置きします

さすがにそれだでキレイに!!は無理なので歯ブラシで擦って落としていきます

ただの水洗いより落ちやすくなってますね

青いタライなのでこの位ですが、白い容器ならもっと黄色く見えると思います・・・

きちゃない

トレイ側も少し入れて漬け置きして洗ってあります

流石にガチガチのやつは取れなかったですねぇ

あ!!新品の時の色合いに戻った!!

その後匂いを感じないので成功ですね♬

これは自分の部屋の加湿器付き空気清浄機なので、もう1台事務所のも洗浄しなくては・・・

加湿器のお掃除タイム 粉末タイプ 加湿器トレー、フィルターのカルキ汚れ専用洗浄剤 30g×3袋

加湿器のお掃除タイム 粉末タイプ 加湿器トレー、フィルターのカルキ汚れ専用洗浄剤 30g×3袋posted with amazlet at 19.01.23UYEKI (2014-10-27)
売り上げランキング: 3,776
Amazon.co.jpで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました