YouTubeもやってるよ♬

【mį】TOLIHAN NEWクリーンドライ・キャビ 防湿庫 152L H-155WD-MIIを購入した!!

スポンサーリンク

ついにと言うかだいぶ前からパンパンの防湿庫・・・

【mį】デジタル防湿保管庫IDEX D-strage DS-63 をゲット
DPSSでお世話になっている物撮り師匠が こんなちいせー保管庫にカメラ機材入り切らなくなったから でけーの買っちゃうぜぇーベイベー♬ で、この小さいのいる人!! と募集していたので即買(笑) 防湿庫って欲しいけどやっぱり高いじゃないですか ...

60Lもあったのにこの2年でどうしたのかな??

なんかね、防湿庫ビチビチやねん(笑)

去年の秋頃から欲しい欲しいと思ってたんですが

ストロボ追加やD7200追加でいよいよマジで入らなくなりました

【mį】ニッシンデジタル Air1+Di700Aとレシーバー AirRを購入
Nikon純正のストロボを1台持っています 最近は少しずつお仕事撮影も増えてきていてありがたいです♬ で、1つしかないストロボもし現場でトラブったら?? 実はエキストラモデルをした時に、これラスト1枚ねー!! と、撮った後に、あっもう1枚と...
【mį】中古のD7200をMap Cameraで購入!!
今使っているのは何度も言いますがD7000です(笑) 2010年発売ですぐ買ったのでもう7年前のカメラです・・・ 数年前から色々限界を感じてはいたものの騙し騙し使っていました。 ここ数年本格的にカメラのお仕事をさせて頂くようになり さらに限...

スポンサーリンク

トーリ・ハン NEWクリーンドライ・キャビ H-155WD-MII

前に使っていたIDEX デジタル防湿保管庫 D-strage DS-63Mが60Lでした

今回のTOLIHAN NEWクリーンドライ・キャビ 防湿庫 H-155WD-MIIが155Lです

トーリ・ハンの防湿庫はこのモデルから上にはキャスターが付いています

動かして掃除が楽ですね♬

室内外の湿度計です

3日程何も入れずに少し乾燥し過ぎ位にさせました

HAKUBAの湿度計がだいぶ前から当てにならない感じだったのでテストも兼ねて

防湿庫のデジタルが21%なのにHAKUBAのは35%より上を指したままです

ちゅーかずーっと針がこの位置(笑)

そこで家で1番正確であろう湿度計を入れてテストした結果24%

どっちが正確かという寄りもどっちも誤差の範囲内と言う感じなので

デジタルを信じる事にしました♬

人感センサーLEDライトは単4電池で裏が磁石なのでどこでも付けれます

なので単4増やしたんですよね(笑)

【mį】Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形8個パック (最小容量750mAh、約1000回使用可能)
意外と単4電池って持ってなかったりします 先日買ったストロボの送信機と受信機で単4電池が必要とわかり急遽購入 Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形 カメラやってる皆さんで使ってない人がいないと勝手に思ってるAmazonベー...

棚は「東芝マテリアルが世界で初めて開発した可視光応答型光触媒」!!

なんか凄そうだべ!!(笑)

301 Moved Permanently

なるほどなー!!

さっぱり分からん(笑)

簡単に言うと、防カビ・抗菌・脱臭・浄化してくれるそうです

リビングの光程度で反応してくれるみたい♬

10年以上の高寿命と。

東芝マテリアルすげーな!!

と言う最新システムで機材を守ります!!

ちなみに東洋リビングと迷ったんですがトーリ・ハンにしました

ほぼ同サイズであって違いはほとんどないんです

東洋リビングは棚がスライドして出て来る点ではよかったんですが

キャスターもなく湿度計がアナログで別に窓に貼り付けるタイプでかっこよくない(笑)

なんでも見た目から入るミヤチャンです♬

さーこれでいつフルサイズ出ても入れる場所はしっかり確保したぞ!!

100周年の意地を見せろ!!Nikon!!

TOLIHAN NEWクリーンドライ・キャビ 防湿庫 152L H-155WD-MII
トーリ・ハン
売り上げランキング: 215,288
IDEX デジタル防湿保管庫 D-strage 60L DS-63M
IDEX (2013-04-12)
売り上げランキング: 38,325
東洋リビング オートクリーンドライ 防湿庫 160L ブラック ED-160CAWP(B)
東洋リビング (2016-04-01)
売り上げランキング: 51,401
タイトルとURLをコピーしました