YouTubeもやってるよ♬

【mį】パナソニックのエアコン、エオリアのアレクサを定形アクション化してみた

スポンサーリンク

前回書いたこの記事

毎回「エオリア」を言わないといけないと言うお話

エオリアを言いたくないわけではなく、アレクサがエオリアと言う単語の認識力が低いんです

言いにくいですしね・・・

この記事をSNSにアップしたところ、函館のイケメンマジシャン太吾君が

函館のマジシャン高野太吾
道南 函館で活動するマジシャンの紹介,マジック依頼受付等。マジック・科学ショー、イリュージョン、バルーンショー、マジック教室、大道芸と幅広く対応しています。

それってショートカットみたいなのでやれないですか??と

彼はグーグルアシスタントなのでショートカットがあるそうなんですが

アレクサにはないんです

その代わり定形アクションと言うのがあるのでそちらでやってみることにしました!!

スポンサーリンク

アレクサ 定形アクション操作

iPhoneからamazon alexaアプリを立ち上げます

詳しくは上に貼ったYouTubeから御覧くださいね♬

左のメニューから、定形アクションを選択します

左上の+から追加します

条件設定をしていきます

開始フレーズを決めます

この時は、エアコン付けてと入れましたが微妙にうまくいかなかったので

エアコンだけにしました

そしてアクションを決めます

エオリアのスキルを起動したいので、スキルから

登録してあるのでマイスキル

エオリアスキルを選択

前回の動画でもやった、エオリアを開くが実行されます

エアコンを付けるというモードがないので仕方がありません・・・

これで定形アクションの完成です

どう動くかは上のYouTubeから御覧ください

これで少しはマシになった感じがします

これでしばらく使ってみようと思います!!

エオリア
エオリア
posted with amazlet at 19.11.23
Panasonic Solution Technologies Co., Ltd. (2019-10-31)

タイトルとURLをコピーしました