YouTubeもやってるよ♬

【mį】USB-Cハブ 1メートル 8in1 4K HDMI PD充電 を購入!!

スポンサーリンク

MacBook Pro2018にはサテチさんのハブを使っております

【mį】Satechi V2 マルチ USB Type-Cハブを代替え品として送って頂いた
MacBook Pro2018からUSB-C端子に仕様変更があったのか 2つ端子を使うハブが調子悪い事例が多数報告されています これはハブメーカーのせいではなくAppleの仕様変更のせいです 僕もサテチさんの製品が好きなのでサテチさんのハブ...

今回またハブを買ったのはiPad mini第6世代で使いためです

【mį】iPadmini 第6世代&Apple Pencil第2世代を購入!!
ひさーっしぶりのAppleデバイスを購入ですなんかいつも買ってるイメージでしょiPhone12Proをちょっと除いてその前に買ったデバイスはMacBookPro2018ですねしかも今使ってるiPadなんで初代のAIRだからねとっくにOSのアップデートも切られてるモデルですよMacBookを13インチにして持ち歩きするようになって

そして今回1番拘ったのは3.5mmオーディオ端子付きというところ

いわゆるイヤホン端子ですね

オンラインで動画配信するお仕事の時に休憩時間に動画を流すんですが

HDMIなので映像も音も1本で行くんですが、ZOOMだとフェードアウト的なコントロールが出来ない

そこでYAMAHAのAG06で音を制御しております

【mį】ウェブキャスティングミキサーAG06を導入しました
DTMを20数年ぶりに再開したミヤチャンですあれば便利だし欲しいなと見ていたYAMAHAのウェブキャスティングミキサー当初はAG03と言う3chミキサーでいいやと思って数年前からリスト入りしていましたYouTubeで生配信する時にも便利なミキサーなのでそっちの使い方が本来かなDTM、DAWを始めたのでチャンネル数は多いほうが後で便利なので6chのAG06の方を導入しましたオーディオインターフェースでもあるので色々で出来る神機ですね!!

映像はHDMIスイッチャーに

【mį】FEELWORLD LIVEPRO L1 4チャンネルライブプロダクションビデオスイッチャーを購入してみました
最近ライブ配信のお話も頂いていて(コロナでなくなるパターン)でもこのタイミングで動画周りの強化をしておこうという事でライブ配信で使えるビデオスイッチャーを導入してみました今最新でそれなりに手頃で買えるスイッチャーの1つではないでしょうか??4チャンネルのHDMIを真ん中のスライダーで切り替えて行きます

とちょっとアナログ的な制御をしたいので3.5mmのイヤホン端子がハブに必要だったのです

スポンサーリンク

USB TypeCハブ 1メートル 8in1 4K HDMI PD充電 60W

いろーんなハブが発売されておりますねぇ

USB-Cの出始めの頃なんて選べるほど製品が出てなかったですからねぇ・・・

同梱物は基本本体だけでした

そしてもう1つ嬉しいのはケーブルが1メートルもあるという事です

使うスタイルではそんなの邪魔だろ!!

という方もいらっしゃると思いますが、お仕事で使うとなるとある程度余裕がある方が嬉しいのです

僕は(笑)

8 in 1です!!

今回のハブはこの3.5mmヘッドホン端子が重要!!

さらにUSB-Cは2系統ありますがこちらはPD充電60W対応になっていて

データ通信と2つあるのも嬉しい!!

HDMIは4KまでOK

30フレームまでですが基本的に1080あれば充分ですよね

仕事で4Kのモニターやプロジェクターに映す事ないし(笑)

これでiPad mini6thもパワーアップ!!

LENTION USB C ハブ ケーブル長さ1m 8in1 CB-C37 4K HDMI PD充電 100W Micro SD/SD カードリーダー 3.5mmオーディオ USB 3.0 Type C タイプc typec ドック MacBook Pro Air、iPhone 15 Plus Pro Max、iPad Pro Air、Surface Pro Goなど対応 (スペースグレイ)
LENTION
¥4,398(2024/04/19 07:43時点)
【ケーブル1m】ケーブルが約100cmと長めなので、好きな場所に簡単に設置できて配線もすっきりします。ディスプレイ側にUSB Cのあるタブレットや2in1PCにも、机上で余裕を持って接続できます。iPad Pro、iPad Air、Surfaceなどに最適です。
最新 Apple iPad Air (10.9インチ, Wi-Fi, 256GB) - シルバー (第4世代) + AppleCare+ セット
Apple(アップル)
AppleCare+に加入すると、保証とサポートがAppleCare+の購入日から2年間に延長されます。さらに、過失や事故による損傷に対する修理などのサービスを、1回につきiPadは4,400円(税込)、Apple PencilとApple製iPad用キーボードは3,700円(税込)のサービス料で、1年間に2回まで受けることができます。
タイトルとURLをコピーしました