YouTubeもやってるよ♬

【mį】AirPodsの左から音がでなかったりBluetoothが切れて不安定になった

スポンサーリンク

銀行に行く時や雪かきの時にも便利なAirPods

だいぶ前にも似た症状が出たんですが

ほって置いたらいつのまにか直っていて忘れてたんです。

今回はちょっと酷かったので、原因を探して対策をしてみました

スポンサーリンク

AirPods不安定

症状は右のAirPodsだけ音が途中で切れる

どうやら右だけBluetoothも切れている感じ

そして右だけバッテリーが減っている

(右だけバッテリーが充電されていないと言う事か)

まず始めにやったのがリセット

やり方は

ケース背面のボタンを長押しします

長押しし続けると・・・

LEDが白色→オレンジ色→白色の順に変わっていきます。

それでも今回はダメでした。

シリコケースに入れているのでゴミも寄せ付けちゃうんですよねぇ・・・

違うケースに取り替えようかなぁ??

アップではお見せできないんですがイヤホン自体も結構汚れていました

マイクロファイバークロスで拭きます

穴の部分は綿棒とかで拭きました

耳に当たる部分はセンサーが付いてるのできれいにしておかないとダメですね

そして下のシルバーの部分はケースに入れた時に充電するための端子なので

ここもキレイにしておきます

さらにケースの奥の端子も綿棒でキレイにしておきます

そしてケースとイヤホンをフル充電しました

最初にリセットしたのでiPhoneと再ペアリングしたら完了です

軽くテストした感じでは大丈夫そうなので様子を見てみます

11日から東京行くので調子悪いと困るんですよねぇ・・・

AirPodsケース、AppleワイヤレスイヤホンAirPod用AhaStyleシリコンショックプルーフ保護カバー (クリア)

AirPodsケース、AppleワイヤレスイヤホンAirPod用AhaStyleシリコンショックプルーフ保護カバー (クリア)posted with amazlet at 19.01.08
売り上げランキング: 135,931
Amazon.co.jpで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました