YouTubeもやってるよ♬

【mį】ゆうちょ銀行の口座を開設してゆうちょ通帳アプリを入れて設定してみた

スポンサーリンク

分け合ってゆうちょ銀行の口座を今更作りました(笑)

色々お仕事をしていると、地方銀行に対応していないサイトとかあるんですよ・・・

でも、ゆうちょ銀行は対応しているとこがほとんどですよね??

ほかの都市銀行でもいんですが、地方だと逆に不便なんですよね

と、言う事でゆうちょ銀行の口座を開設したわけです

口座開設は直接郵便局に行ってやってきました

行けば全部教えてくれるのでそこは割愛

では早速アプリを入れて設定してみましょう

スポンサーリンク

ゆうちょ通帳アプリ

ゆうちょ通帳アプリ
ゆうちょ通帳アプリ
開発元:Japan Post Bank Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

まずはこのアプリをインストールします

こんな感じで立ち上がります

さあ、さっそく OKって(笑)

スクロールして規約を読んでください

手元に通帳かキャッシュカードを用意しておいてくださいね

項目通りに入力していきます

キャッシュカードを作る時に決めた暗証番号を入力

すると確認コードを伝える電話が来ます

そこで伝えられてコードを入力するとOKです

お金に関する事なのでアプリを立ち上げた時にパスコードを入力してアプリをロックさせておく事が出来ます

Face IDも使えるのでOKしておきましょー

残高0円!!(笑)

ほんとに開設しただけと言う

取引内容を確認したり

グラフ化しても見る事が出来ます

1つのアプリで2つの口座がみれるっぽいですね

ゆうちょ通帳アプリ-ゆうちょ銀行

詳しくは公式HPで

タイトルとURLをコピーしました