YouTubeもやってるよ♬

【mį】SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-C10をRODE Wireless GOで使ってみる事にした

スポンサーリンク

RODE Wireless GOを使っていつもYouTubeを撮っています

凄い便利で高性能で問題はないんですが・・・

この時の車内での取り付け時や

この時も後半の時にもなっているんですが

マイクが自重で内側にひっくり返ってしまって、マイク部分が体に付いてしまってちゃんと録れていない事件が発生!!

これはいかん!!

人感センサーの時は気を付けていたのになってしまったので

2度あることは3度ある前に対策!!

ピンマイクをつけよう!!

と言う流れになり、色々調べました。

そこで自分にあってそうだなと感じたのが

ソニーのECM-C10です

スポンサーリンク

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン ECM-C10

長期在庫っぽくかすれた箱で届きました(笑)

中身が使えればOKなのでいんですけどね

ピンマイクなので、小さいマイクとクリップだけです

事前に色々調べてたんですが、ここは書いてるのが少なかったケーブル

普通のゴムっぽいケーブルではなく、ナイロン製ケーブルで強そうです!!

卓上でも使えるように脚がでてきます

ちょっとかわいい♬

モノラルと言うだけあってモノラルなのです(笑)

1本しか線ないでしょ??

これだと最近のデバイスは片方の音しか記録されないんです

昔のって左右のチャンネルに記録されてモノラル録音出来たよね??

なのでソフトで記録された音声をされてないチャンネルにコピーすれば解決するんですが

(‘A`)マンドクセ

ってなりますよね??

そこでこれです

モノラルをステレオに変換するアダプターです

線が2本あるでしょ??

これで解決っと。

これをRODE Wireless GOにつけて使ってみようと思います

その模様は上のYouTubeで確認してみてください♬

追記

なんとRODE Wireless GOで使うとアダプターなしで割り振ってくれておりました!!

ソニー コンデンサーマイク モノラル/ビジネス用 ホルダークリップ付属 ECM-C10
ソニー(SONY)
¥4,980(2024/04/24 22:27時点)
高音質なステレオマイクと布巻きコードを採用。
タイトルとURLをコピーしました