YouTubeもやってるよ♬

【mį】Godox SL-60W LEDビデオライト をブラックフライデーでゲッツ

スポンサーリンク

そろそろ動画環境も整えて行こうと思っていたところ

ブラックフライデーでGodoxのLEDライトが安く出ていたので買って見ました

最近少しづつ動画のお仕事も増えて来ているPhoto箱です

Photo箱
函館カメラマン

スポンサーリンク

Godox SL-60W

外箱はただのダンボールなので撮りませんでしたよ(笑)

同梱物のすべてです

はい。恒例の3ピンなので変換を購入下さい

【mį】Godox SK400Ⅱストロボを2台導入しました
先日あったAmazonセールセール品の中に欲しい物がなかったので放置してたんですけどTwitterでSK400Ⅱがセールやるって流れたので購入しましたGodox SK400Ⅱ上に貼ったYouTubeもみてね動画内でも説明したんですが、コンセントが3ピンなので2ピンに変換して下さい

この時と同じです(笑)

カバーを外すとLEDが出てきます

放熱フィンがちょっとメカメカしくて好き

たぶん使う事のないリフレクター

見た目ちょっとそれっぽくなるんですけど、たぶん使わないです

今回はまず60Wから攻めてみます

たぶん次のセールで150W買うのが眼に浮かぶ・・・

チャンネルとグループがあるけど何かで制御出来るのかな??

ま、定常光なので特に今は必要ないからいっか

今は出力は最低の10%

本体温度が25度

出力最大の100%

この後どんどん温度が上昇してファンが回っておりました

70度になると温度が点滅して停止するそうです

使い方はオンにして明るさを決めるだけです(笑)

スポンサーリンク

YouTube内で話していたLUXとLm

ルクスとは照明の明るさの程度を表す単位。記号lx 一ルーメンの光が、光源から一メートル離れた一平方メートルの表面を一様に照らす明るさ。

ルーメンとは「光束(こうそく)」の意味で、光源から放たれる光が放射状に伸び、その無数の「線」が集まった集合体のことを指します。この光の線が寄り集まった「光の束」の量を測定したもの

カンデラとは光源から出る光の強さ「光度」を表す単位です。照らす範囲の一番明るい箇所の数値

という事になっております

中々難しいですねぇ(笑)

さらに演色指数とは、光に照らされたときの、物体の色の見え方を「演色性」といいます。 照明用の白色LED製品には、この演色性を数値で表す「平均演色評価数(Ra)」という値が記載されていて、 この値が100に近いほど、本来の自然の色を再現できる性質が高いと言われています。

[国内正規代理店] Godox SL-60iiD SL60iiD 70W 定常光LEDライト ビデオライト Bowensマウント 5600±200K 日本語説明書/クロス付/セット品
GODOX
¥21,530(2024/07/27 13:26時点)
◆【コスパ抜群の定常光ライト】 大人気のSL60Wの上位機種SL60iiDがついに登場。18600 lux(@1m,リフレクター使用)の高性能LEDビデオライトです。Godoxアプリで遠隔操作ができるため、リモコンが不要になりました。また、CRI ≧96 TLCI ≧97、8つのFXエフェクト搭載しました。演色性が高く、物撮りだけでなく映画などの動画撮影用の機材としてご使用いただけます。1台で スタジオ撮影、ブライダル撮影など様々な場面で満足のいく撮影ができます!
タイトルとURLをコピーしました