YouTubeもやってるよ♬

【mį】TASCAM DR-40X オーディオインターフェイスにもなるリニアPCMレコーダーを導入

スポンサーリンク

オーディオインターフェイスにもなるというだけで

オーディオインターフェイスはおまけ的な使い方かな??

【mį】ウェブキャスティングミキサーAG06を導入しました
DTMを20数年ぶりに再開したミヤチャンですあれば便利だし欲しいなと見ていたYAMAHAのウェブキャスティングミキサー当初はAG03と言う3chミキサーでいいやと思って数年前からリスト入りしていましたYouTubeで生配信する時にも便利なミキサーなのでそっちの使い方が本来かなDTM、DAWを始めたのでチャンネル数は多いほうが後で便利なので6chのAG06の方を導入しましたオーディオインターフェースでもあるので色々で出来る神機ですね!!

AG06持ってるからね♬

使い方は外部マイク的に使いたい

発表会の収録だとマイクも入れたいと思った時に

キャノンも入力出来るDR-40Xにたどり着きました

内蔵マイクと2つの入力で4チャンネル録音出来るんですねー

買ってすぐテストしたので本領発揮出来てませんが

生データーの音はキレイでした!!

スポンサーリンク

TASCAM DR-40X

高校生時代は放送局局長のミヤチャンです♬

あ、写真に透かし入れてない(笑)

いっか・・・

局長は約2年半やらせて頂いたいい思い出ですねぇ♬

おかげで色んな機材も使わせてもらいました

同梱物もシンプル

X-Y方式のマイク

もちろん動きます

A-B方式

詳しくはググって下さい(笑)

これが求めてたキャノン入力

全部で4チャンネル

サイドはこんな感じ

ラインアウトでカメラのインに入力して外部マイク的にも使えますが

ハイレゾの本領は発揮出来ません・・・

USBは電源も兼ねてますが、PCと繋ぐことでオーディオインターフェイスとしても使え

なんと、iOSデバイスとも接続するモードがあり

iPhoneやiPadの外部マイクにもなるんですねー!!

裏はスピーカーと三脚のネジ山と電池ですね

メカメカしくてかっこいい

ZOOM社とも比較したんです

デザインはあっちの方オシャレですもんね

でも操作性的にタスカムにしました

旧モデルはオレンジだったんですが、40Xからブルーになったバックライト

マインはAX-45で使うことをかな??

先日お仕事でRODEのマイクで撮ったんですが

悪くないんですけど、もう少しキレイに撮りたいと思っちゃったんですよねぇ

使い方練習しないとね

ショックマウントも結構いい仕事してるよ

あるのとないのは大違い

今度その動画作ってみましょうか??

1手間掛かるけど音と映像別で撮ってFINAL CUTで合わせたほうがいいね!!

ダイナミックマイク1本ほしいな

定番のあれ1つ持っててもいいかもしれない♬

ノヴァ ショック吸収マルチマウント BY-C10
BOYA
¥2,880(2024/04/20 04:35時点)
衝撃や振動からマイクを保護し、クリアな音を提供し、振動音が軽減できます。
タイトルとURLをコピーしました