YouTubeもやってるよ♬

【mį】«レビュー»Sennheiser ゼンハイザー MZH600ウインドシールド 風切り音テスト

スポンサーリンク

SONYの業務用動画機NX80に

【mį】«レビュー»業務用ビデオカメラHXR-NX80を導入
先日AX45を購入しましたこれは初めからセカンド・サード扱いにするのに導入したビデオカメラですそれでも1080のフルHDで50メガのビットレートで撮れるので思っていたより綺麗でいいですよメインで民生機のフラッグシップAX700を導入しようか迷っていましたこれにXLRのマイクアダプタXLR-K3Mを付けると

Sennheiser ゼンハイザー MKE600ガンマイク

を装備しました

【mį】«レビュー»Sennheiser ゼンハイザー MKE600ガンマイクをNX80用に購入
先日NX80という業務用動画機を導入しましたそこで使うマイクを検討していたんですが安定の定番のゼンハイザーMKE600にしました瀬戸康史さん(YouTuberの方ね(笑))のマイク探しの旅の終着点を迎えたこのゼンハイザー。僕も使って見たいと思い購入しましたRODEのショットガンマイクも検討してたんですけどゼンハイザーいっちゃいました

室内で使う時は問題ないんですが、お外で使う時はモフモフないと風の音がねぇ・・・

と言う事でモフモフウインドシールドも買いました♬

スポンサーリンク

ゼンハイザー MZH600ウインドシールド

なんかアフターバーナー付いてる(笑)

決して飛びません

モフモフです

このモフモフはどこのメーカーも抜け毛酷くてあんまり部屋で出したくないですよね・・・

ゼンハイザーのガンマイクMKE600を入れるとこんな感じ

NX80に装着

外で使う時はこのモフモフを装備して撮影です♬

 

Sennheiser ゼンハイザー MZH 600(MKE 600 アクセサリ)【国内正規品】 505454
ゼンハイザー(Sennheiser)
¥6,818(2024/04/26 20:04時点)
屋外用強風防(ウインドシールド)です。
ゼンハイザー(Sennheiser) Sennheiser ゼンハイザー MKE 600 ガンマイク XLR 【国内正規品】
ゼンハイザー(Sennheiser)
¥36,865(2024/04/26 12:48時点)
MZS 600 カメラシュー取付ショックマウント、MZW 600 フォームウインドシールド、KA 600 カールコードケーブル 3極が付属します。
SONY ソニー NXCAMカムコーダー 業務用ビデオカメラ HXR-NX80
ソニー(SONY)
¥264,800(2024/04/26 20:04時点)
最新オートフォーカスと4K HDR記録対応。1.0型積層型CMOSセンサー搭載NXCAMカムコーダー
タイトルとURLをコピーしました