YouTubeもやってるよ♬

【mį】«レビュー»業務用ビデオカメラHXR-NX80を導入

スポンサーリンク

先日AX45を購入しました

【mį】SONY FDR-AX45 4K を導入しました
新しもの好きのミヤチャンが2年前のしかもハンディーカムなんて今更どーして!?完結に言うとパンフォーカスで長回しが出来る1台を用意したかったと言う事です本当はAX700がほしかったんですけど、逆にこっちはこれの後継機を待つ状態にしましたその時にはこのAX45をサブ機として使えるしね

これは初めからセカンド・サード扱いにするのに導入したビデオカメラです

それでも1080のフルHDで50メガのビットレートで撮れるので

思っていたより綺麗でいいですよ

メインで民生機のフラッグシップAX700を導入しようか迷っていました

FDR-AX700 | デジタルビデオカメラ Handycam ハンディカム | ソニー
ソニー デジタルビデオカメラ Handycam ハンディカム 公式ウェブサイト。デジタルビデオカメラ Handycam ハンディカムFDR-AX700の商品ページです。

これにXLRのマイクアダプタXLR-K3Mを付けると

XLR-K3M | デジタル一眼カメラα(アルファ) | ソニー
ソニー デジタル一眼カメラα(アルファ) 公式ウェブサイト。デジタル一眼カメラα(アルファ)XLR-K3Mの商品ページです。

値段的にもNX80と変わらなくなるですよね

さらにNX80にはグリップも付いてくるのでこっちの方がいいだろうと言うことで

NX80を導入しました

スポンサーリンク

NXCAMカムコーダーHXR-NX80

さすが業務用(笑)

化粧箱なんていらないもんね

同梱物

なんか今どき円盤入ってきてる(笑)

小さい業務機だけどやっぱり民生機とは雰囲気違うね!!

設定ボタンが外に沢山ある方がすぐに設定変えれるからいいのです

SDカードも2枚入ってこれで安心のバックアップ記録ができる

NDが内蔵されてるカメラも初ですね

時間作って外で録って来たいです

HDMIもフルサイズ!!

マイク端子は前方に

6とかのボタンには使う機能をアサイン出来ます

これは使いながら色々設定してみなくては

そしてXLRが付いてるハンドグリップ

AX45用に買ったSONYのマイクもそうでしたが、電子接点のシューです

【mį】SONY マルチインターフェースシュー対応ガンズームマイクロホン ECM-GZ1Mを購入
前から使っているRODEのVideoMicroもあるんですがマイク1本だと不便なんです先日はG8にRODE VideoMicroを付けて全景の動画撮影をしてAX45でアップの抜きを撮影して来ました。(この為に購入したので現場で使ってきております)音楽発表会の撮影でしたが音は

マイクは2チャンで入ります

レベルやローカットなどの調整部

上にもズームレバーや録画ボタンが付いております

かっこいいー!!

ショットガンマイクは何にする??

ここはお好きにどーぞの場所っぽいので

シューを付けました

ほどんど外で使うことはない感じもしますが

付けておきました(笑)

これカメラこの装備だとどのバッグに入るの??

リモコンも入って来てますがまー使うことはないかな??

 

SONY ソニー NXCAMカムコーダー 業務用ビデオカメラ HXR-NX80
ソニー(SONY)
¥261,800(2024/04/28 06:50時点)
最新オートフォーカスと4K HDR記録対応。1.0型積層型CMOSセンサー搭載NXCAMカムコーダー
タイトルとURLをコピーしました