YouTubeもやってるよ♬

【mį】WD HDD4TB USB3.0 WD Elements Desktop WDBBKG0040HBK-JESN 2年保証を購入!!

スポンサーリンク

ちょっと前に函館撮影の野村さんにお誘いをして頂いて

外部カメラマン数名でご飯をした時に、そのうちの1人がつい最近HDDをクラッシュさせた話になりました

しかも野村さんがHDDは壊れるからね。と言った数日後にクラッシュしたそうです・・・

こ、怖い・・・

危険が危ない・・・

そうなんです機械は壊れるんです

と、先日iMacのTimeMachine用のHDDからちょっと気になるコロコロ音が

HDDは多少音がする物ですが、珍しく耳に残るコロコロ音

買った日を自分のブログで調べる。

(買った物はほぼブログるのでこういう時便利)

すると2016年の11月に購入

GoogleでHDDの寿命を調べると、使い方にもよるけど3年〜4年

アカンやん!!!

即新しいHDDをオーダー!!

スポンサーリンク

WD Elements Desktop

おい!!!!

いつも過剰梱包のAmazon!!!

なんでHDDはそのまま箱に荷票貼って出した!!

アカンぞ!!!!

同梱物って言っても電源コードとUSB3.0だけ

まーそんなもんでしょ

たしかスリープになるとHDDもスリープになるはずなのでこの電源ボタンも使わないですよね

Windows用にフォーマットされてるそうです

Macで使うのでフォーマットして下さい

今使ってるHDDもまだ使えそうですが、何かあってからでは遅いので念には念を入れて新しいのにしました

これでとりあえず一安心

皆さんも今使ってるえっちでーでー大丈夫ですか!?!?

タイトルとURLをコピーしました