YouTubeもやってるよ♬

【mį】NIKON Li-ionリチャージャブルバッテリー EN-EL15cが届いて、無印・a・b・cの4種類が揃った!!(笑)

スポンサーリンク

NIKONユーザーの皆様!!

生きてますか!?(笑)

僕もなんとか生きております♬

数ヶ月前にD7000で使っていたバッテリーが完全にお亡くなりになりました

1個追加しようと思って検索をしたら更に新しい『c』がお目見え

ちょーっと値段が高いんですが新しい『c』を購入してみました!!

スポンサーリンク

Nikon EN-EL15c

まーNIKONユーザーならいつも見ているこれですよ

だってただの電池だもの(笑)

同梱物!!(笑)

『c』の文字!!

何が違うの??

1回のフル充電で長時間の使用が可能な、充電電池パックです。専用のバッテリーチャージャーで、繰り返し充電して使用できます。

出典 NIKON

いや、NIKONさんそれだけじゃわかんねーから!!(笑)

そこでなんとなく調べてみましたよ

EN-EL15 (Li-ion01)と言う最初のモデルがあるそうです

これは2011年からの製造らしいです

EN-EL15 (Li-ion20)が2013年から製造されたようです

Li-ion20と01は放電特性が違うようです

01を使うと撮影コマ数が減ったり、バッテリー残量が少なく表示されたりするそうです

EN-EL15aは2015年から製造が始まったようです

これはEN-EL15 (Li-ion20)と中身が同じの色違いというお話です

EN-EL15bは2018年から製造

ZシリーズでUSB経由での充電が可能になったモデルになっております

他のカメラでは充電出来ないそうです・・・

EN-EL15cは2020年から製造開始

容量が2割アップの2280mAhになっております!!

Z6でEN-EL15b使用時、モニターモード「ファインダーのみ」で310枚

Z6ⅡでEN-EL15c使用時、モニターモード「ファインダーのみ」パワーセーブオンで400枚

とNIKONのHPで書いてありました

100枚近く更に撮れるのはありがたい!!

特にミラーレス機はバッテリーの減りが早い

これはチームミラーレスにはありがたいバッテリーだぞ!!

そしてバッテリーは絶対純正!!

そして大容量が正義

追加バッテリーをお考えの方は絶対純正の『c』を買いましょう!!

Nikon EN-EL15c Li-ionリチャージャブルバッテリー
Nikon
¥5,798(2024/04/19 10:00時点)
従来品より容量120%にUP(EN-EL15b比)
タイトルとURLをコピーしました