YouTubeもやってるよ♬

【mį】SONYハンディーカム・NX80等のAC-L200用USB電源アダプタ充電器

スポンサーリンク

電源が取れる所での長時間撮影は大丈夫なんですが

電源がない場所での長時間撮影

これは結構大変ですよね

大容量バッテリーを買うと解決するんですが・・・

ソニー(SONY) ビデオカメラ用バッテリー リチャージャブルバッテリーパック NP-FV100A (FDR-AX45A/HDR-CX680用)
ソニー(SONY)
¥25,300(2024/04/26 22:06時点)
イベントや外出先での長時間撮影に役立つ高スタミナタイプ

これが中々高い!!

そしてNX80クラスで使うと約2時間ちょっとで切れる

これだとちょっと困る

それを感じたのが去年の運動会での動画撮影でした。

これはなんとかしないととずっと考えていたんですが

こんな素敵なグッツを発見

スポンサーリンク

SONY AC-L200用USB電源アダプタ

片方は見慣れたUSBです

もう片方がSONYのビデオカメラの電源の形状になっております

NX80に装着

【mį】«レビュー»業務用ビデオカメラHXR-NX80を導入
先日AX45を購入しましたこれは初めからセカンド・サード扱いにするのに導入したビデオカメラですそれでも1080のフルHDで50メガのビットレートで撮れるので思っていたより綺麗でいいですよメインで民生機のフラッグシップAX700を導入しようか迷っていましたこれにXLRのマイクアダプタXLR-K3Mを付けると

おわかり頂けるだろうかぁ??

バッテリーが外れているのに起動しているのを・・・

【mį】新型MacBook Pro2018にも充電出来るモバイルバッテリーRAVPower USB-C 26800mAh PD対応 RP-PB058を購入!!
新型(USB-Cになってからの)MacBook Proはモバイルバッテリーからの充電も出来るようになりました これは本当にありがたい!! USB-CとPDのお話した方がいい?? もうほぼ出揃っているけど軽く。 『Type-C』はその3つのコ...

USB-Cで充電出来るようになったMacBook Pro用に買った

モバイルバッテリーで起動させることが出来ています

SONY純正の大容量バッテリーが1つ約2万円

これを4台買うと8万!!

でもこのシステムだとケーブルが約1600円が4本で6400円

Ankerの25600mAhのモバイルバッテリーが1つ8500円

4本で34000円

合わせて40400円!!

半額で長時間撮影のバッテリーシステムが作れた!!

後は実撮影時間を実際にこのシステムの録画状態にしてテストするだけ。

倍の4時間使えると嬉しいんだけどなぁ

長時間バッテリー駆動をお考えの方はぜひご検討を♬

 

※追記

バッテリー装着したままモバイルバッテリーも装着して1080P60fpsで

録画時間テスト結果、6時間半を超えた時点でモバイルバッテリーの残量が1メモリ減っただけ

装着バッテリー残量は97%でした

モバイルバッテリーの容量が大きかったのもありますがここまで回せるなら問題ないですね

本気でやったら24時間撮れそうな勢いだったので6時間半で中断しました。

タイトルとURLをコピーしました