YouTubeもやってるよ♬

【mį】ティーダのバッテリー交換をした!!

スポンサーリンク

母上のティーダ号ももう9年目!!

あちこちガタも来てますが日頃のメンテでなんとがキープしております(笑)

先日急激に気温が下がってバッテリーが弱った感じがしたので充電をしました

1日乗らない日がありその翌日に乗ろうとしたら1回でエンジンが掛からない!!

2日前に充電したのにこんなの始めてだ・・・

これはさすがにバッテリーが終わったなと感じたので新品を購入しました

スポンサーリンク

バッテリー交換!!

dsc01547

ACDelcoをチョイス

dsc01548

中身はバッテリー(笑)

dsc01549

一応新品ですが充電しておきます!!

dsc01554

これが9年使ってクタクタのバッテリーです

これを外していきます

※必ずマイナス端子から先に外しましょう!!
付ける時はその逆でプラス端子から付けます!!

dsc01555

普段取り出さないのでこのタイミングで綺麗にしておきましょう♬

dsc01556

そして新しいバッテリーと交換します

ちなみに外してから10分ほど開けてから交換しました

最近の車のCPUは乗り手に合わせて癖を記憶したりするので、それをリセットするつもりで時間を置いてみました

燃費戻ったりするんですよね♬

皆さんもマイナス端子を外してリセットしてみてはどーでしょうか??

そして本格的な冬前にしっかりメンテして置いて下さいね!!

ACDelco [ エーシーデルコ ] 国産車バッテリー [ Maintenance Free Battery ] SMF55B24L
ACDelco(エーシーデルコ)
売り上げランキング: 1,685
タイトルとURLをコピーしました