YouTubeもやってるよ♬

【mį】新型MacBook Pro2018にも充電出来るモバイルバッテリーRAVPower USB-C 26800mAh PD対応 RP-PB058を購入!!

スポンサーリンク

新型(USB-Cになってからの)MacBook Proはモバイルバッテリーからの充電も出来るようになりました

これは本当にありがたい!!

USB-CとPDのお話した方がいい??

もうほぼ出揃っているけど軽く。

『Type-C』はその3つのコネクタ形状とは変わる、新しいコネクタ規格です。口は上下関係ないシンメトリー。どちらでも挿せる、手元が悪くても挿せる便利な構成となっています。しかしType-C規格は形状が変わっただけではありません。

魅力は大きく分けて3つ、1. USB3.1 Gen2対応、2. USB Power Delivery対応、3. オルタネートモード。

次世代の転送規格 USB3.1Gen2 に対応し、超高速データ転送が可能に!
1GBのデータを約0.9秒で超高速転送

電力供給100W!USB Power Delivery 対応で配線管理が1本化

オルタネートモードによるさまざまな機器やコネクタとの互換性の高さ

引用:エレコム様

ざっくりこんな感じですね

詳しくは引用のエレコム様へ

PD(Power Delivery)

今までのUSBケーブルは5V・900mA(4.5W)スマートフォンもそれくらいの供給量です。ですので、USBケーブルでまかなえているのですが、それ以上に電力を要する機器にはUSBケーブル供給では補えません。
しかし、USB Power Deliveryは20Vの電圧での電力供給を可能です。それにより、1本のケーブルでたくさんの電力を機器に供給することが期待でき、すべての機器にUSB Power Deliveryが搭載になれば足元で渦巻く配線もすっきりするのではないでしょうか。

引用:エレコム様

と、言うように電源供給もできちゃう規格です

スポンサーリンク

RAVPower 26800mAh USB-C RP-PB058 

● Type-CポートとUSBポートの便利な組み合わせ:Type-Cポート+2つのUSBポートより、Type-C機器 (DC 5V/3A,9V/2A,12V/2.4A,15V/2A,20V/1.5A) と普通のUSB機器 (最大 5V/2.4A)を3台同時に急速充電できます。

● 高品質なPD対応USB-Cケーブル付: USB Type-Cを搭載しているパソコンなどの機器を接続し、充電やデータ転送ができるUSB PD対応のUSB2.0ケーブルであり、最大20V/5Aの給電が可能です(ご注意:USB-C充電器は付属していません)。

● 本体への急速充電:PD対応のUSB-C充電器を使用すれば、Type-Cポートより、大容量ながらわずか4.5時間程の短時間でフル蓄電できます。

● 26800mAhの超大容量:一回のフル蓄電で、iPhone 6sを約10 回, Galaxy S7 を約6 回, 12 インチの MacBookも約1回の充電ができます。

● iSmart出力自動判別機能を搭載:接続されたデバイスを自動的に検知し、最適な電流をお送りします。デバイスに応じてわざわざ充電ポートを選ぶ必要がありません。

 

ちょっとかわいい箱で来ました

 

Hello Happy?

どっかで見たことある合わせ技で来ましたね(笑)

 

モバイルバッテリー本体とナイロンポーチとコード3本

 

PD対応USBC-Cケーブルと40センチと60センチのMicro USB ケーブルが入って来ます

これはありがたいですね!!

 

バッテリー残量ゲージ

USB-C PD対応の充電器で充電すると、空から満タンまで僅か5.5時間です

いつものUSBで充電すると約3倍位掛かるらしい(笑)

マジか!!

さすが26800mAh

 

左がいつものMicroUSB。これは充電用です

超時間掛かりますけど・・・

そしてType-Cこれは電力の入出力どちらも対応してます

ここでモバイルバッテリーに充電すると空の状態から5,5時間でフル充電出来るんですね

寝る前にやれば朝満充電!!

そしてiSmartが2つ。

2つポートのどちらに挿しても接続された機器を自動的に認識し、適する電流で急速充電を行います

名前は違いますけど最近各社このポートが付いてますね

自動識別でベストな電力で充電するシステム

 

いままで使っていたAnkerのモバイルバッテリー

【mį】ひらくPCバッグに入れて置く大容量モバイルバッテリーを購入!!
1号機のモバイルバッテリーSANYO時代のエネループが死んで 今の2号機は2013年にcheero Gripに買い換えて使ってました ポーチにも入る小型で便利です♬ でも容量が5200mAhでiPhone6Plusが2915mAhで1回半は...

これは20100mAhの容量です

普段から常にひらくPCバッグ&ひらくPCバッグ miniに入れっぱなしです

【mį】ガジェットマニアの為のガジェットバッグ「ひらくPCバッグ」を手に入れた!!
ガジェットマニアなら聞いた事はあるだろう ひらくPCバッグ とれるカメラバッグと言うのも出しているSUPER CLASSICさんです 【mį】とれるカメラバッグを買った!! 持ってます(笑) このカメラバッグも便利で使ってるんですが、ひらく...
【mį】ひらくPCバッグminiを導入♬
ひらくPCバッグはご存知でしょうか?? ガジェット好きなら知っているどころか持ってる方もいますよね?? もちろん僕も使っています なんでも入ると何でも入れちゃうのは悪い癖 でも最近MacBookを持っていない時もひらくPCバッグで出かけるん...

 

高さはほぼ一緒で幅が指1本と気持ち広い感じです

 

ケースに入れたiPhone Xより気持ち広い感じです

【mį】Spigen シュピゲン 10周年限定版 iPhone X Classic Oneを装着!!
いつもiPhoneを買うと取り敢えずケース買って付けるですが その後中々気に入ったケースがでなくてそのまま終わるパターンが増えてました しかしこの度SpigenからiPhone2G Lookのケースが発売されました!! これはApple好き...

 

ひらくPCバッグ miniの向かって右側がモバイルバッテリーの定位置です

(外側にLightningケーブルを通す穴がある為)

 

Ankerのモバイルバッテリーは隙間が出来るくらい余裕でした

買う時にざっくり測って買ったんですが、後は実際に入れて見るしかねーべ!!と

 

びったり!!!!!!

あざーっっっす!!!!

MacBook Proの13インチにする為に去年の年末にひらPもminiを買って待っていたかいがあった!!

MacBook Pro2018が到着したので試してみます

【mį】新型MacBook Pro 2018 13インチがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
去年から欲しいと騒いでいたMacBook Pro 2018モデルがいきなり発表になり即購入!! 外側のデザインは変更なしで、中身が大幅アップ これは今までの周辺機器が即使えるのでありがたい。 まず今日は開封だけで申し訳ない!! 新型MacB...

 

モバイルバッテリーから充電出来ています!!

31Wで充電中です♬

 

もちろんSatechiのハブからでも同じ結果でした

【mį】MacBook Pro2018にSATECHI ALUMINUM TYPE-C PRO HUB ADAPTERを購入
新型MacBook Proを購入したら真っ先に買わなくてはいけない物 そう!!USB-C周辺機器!! SDカードは流石にまだ使うから新型になってもまだ付いていて欲しかったなぁ・・・ と、言う事で第1段はコレ Satechi Type-C ア...

電力が落ちることなく31Wで充電出来ました

純正が61Wなので半分のパワーですがモバイルバッテリーで充電出来るなんて夢のようです

電源が確保できない場所でももうコレで安心!!

ひらくPCバッグmini & MacBook Proユーザーはぜひ買うべし!!

【mį】ひらくPCバッグminiを導入♬
ひらくPCバッグはご存知でしょうか?? ガジェット好きなら知っているどころか持ってる方もいますよね?? もちろん僕も使っています なんでも入ると何でも入れちゃうのは悪い癖 でも最近MacBookを持っていない時もひらくPCバッグで出かけるん...

 

ひらくPCバッグmini ブラウン
売り上げランキング: 13,400
タイトルとURLをコピーしました