YouTubeもやってるよ♬

【mį】2021年今年買って良かった物ベスト10!!

スポンサーリンク

早いもので今年もこの記事の時期がやって参りました。

12月はお陰様で忙しくさせて頂きブログってる時間もないまま年末を迎えてしまいました

もっとMavic3のお話もしたかったんですよ。。。

昔はPVベスト10なんかもやってましたが

買ってよかったベスト10オンリーで行きたいと思います

スポンサーリンク

買ってよかったベスト10

10位

【mį】«レビュー»「PITAKA」カーボン製AppleWatchバンド モダン
AppleWatchのバンドで中々グッとくるのがないまま過ごしていましたが先日グッと来るのを発見北海道を代表するYouTuberの1人ワタナベカズマサさんが紹介していたのを見て、コレだーフラットなデザインとカーボンがカッコいい!!磁石になっていて、パチンと付いたらそのままロックされるシステムです

Apple Watchのバンドって沢山サードパーティからも出てるんですが

何となく純正そのままで終わってしまったり

純正チックなサードパーティで微妙な思いをしたりしていたんですが

このフラットなバンドに出会ってから大満足で装着しております。

ちょっと高かったけどよかった!!

9位

【mį】«レビュー»Sennheiser ゼンハイザー MKE600ガンマイクをNX80用に購入
先日NX80という業務用動画機を導入しましたそこで使うマイクを検討していたんですが安定の定番のゼンハイザーMKE600にしました瀬戸康史さん(YouTuberの方ね(笑))のマイク探しの旅の終着点を迎えたこのゼンハイザー。僕も使って見たいと思い購入しましたRODEのショットガンマイクも検討してたんですけどゼンハイザーいっちゃいました

瀬戸弘司さんも愛用のMKE600

これはホントいいショットガンマイク

お仕事の時はセンターマイクは必ずこれを使っております

8位

【mį】TASCAM DR-40X オーディオインターフェイスにもなるリニアPCMレコーダーを導入
オーディオインターフェイスはおまけ的な使い方かなAG06持ってるからね♬使い方は外部マイク的に使いたい発表会の収録だとマイクも入れたいと思った時にキャノンも入力出来るDR-40Xにたどり着きました内蔵マイクと2つの入力で4チャンネル録音出来るんですねー買ってすぐテストしたので本領発揮出来てませんが生データーの音はキレイでした

大学の先輩でもあり写真の先輩でもある及川さんから

旅の化石 Photo Library
函館の隣町・北斗市在住の写真家・及川修です。主にここでは風景と撮影方法や機材を紹介した写真ブログです。無断使用はお断りします。

動画の時の音のバックアップとかはどーしてる??

と言う話になり、カメラで録った音声がダメだったらヤバいでしょ??と。

2カメ、3カメで撮ってる時はどれか生きてて使えるならいいけど

と言う話になりバックアップ&音質向上の為にも購入した

リニアPCMレコーダーです

オーディオインターフェイスにもなる頼もしいやつです!

7位

【mį】GoPro HERO10 Blackを購入!!
僕が前に持っていた最後のGoProはHERO6でしたブログはいいね自分のライフログとしても大活躍だよiPhoneも10は凄かったの。だからGoProも10のタイミングで買ってみました本当は9の時にほしかったんですけどご予算の関係で9の時の進化はホント凄かったですよね10はそれのマイナーアップデートみたいな感じですが

GoProHERO6を使わなくなったからと売ったのに

9のスペックが良すぎて10で買ってしまいました(笑)

先日お仕事で4Kで長回ししましたが、止まることなく撮れたのでよかったです

明るいとこなら手振れ補正もすごくてV-logはこれだけでいんじゃね??って程

でもちょっと暗くなるとダメだからDJI Pocket2はいるんですけどね

6位

【mį】«レビュー»Beats Studio Buds ワイヤレスノイズキャンセリングイヤフォン到着
ずーっと初代AirPodsを使っておりましたちょっと調子悪かったんですけどメンバーにあげちゃいました数ヶ月イヤホンがない生活をしておりましたAirPodsProもタイミングが合わず見送っていたとこにBeats Studio Budsの話題がでたので待っておりましたー!!

初代AirPodsが調子悪くなりAirPodsPro2を待ってたんですが中々でないので

Beatsにしました。

ノイキャンも悪くないし音もいつものイコライザーアプリで高音質で問題なし

【mį】UBiOこのアプリだけでiPhoneの音楽が高音質化!!
半信半疑だったんですけどねぇ・・・ Beats by Dr. Dre Studio Wirelessのヘッドホンして音楽聴いたり 最近街は熱いので普通のイヤホンタイプだったりとiPhoneで音楽聴いているんですが 音場は狭めなんですよ。 音...

外部取り込みはもっと取り込んでくれてもいいかなぁ??と思います

AirPodsPro3を狙うか。

2も出てないのに(笑)

5位

【mį】あのスティーブ・ジョブズも愛用したバックパック cote&ciel(コートエシエル)ISAR M coated canvas · Black CC-28331を購入!!
現在普段使いで使っているのがPeakDesign EVERYDAY MESSENGER15 V2を使っておりますそこでAppleの認定されてるメーカーでもありあのスティーブ・ジョブズも愛用していたISAR(イザール)にしましたーこの形がISARですよねーオンでもオフでも使えるデザインを選んでみましたアシンメトリーデザインでかっこいい!!

お!!珍しくガジェット系じゃないじゃん!!

これも久しぶりのバックパックなんですが

おしゃれでいい!!

10年くらい前に欲しくて見てたんですが、ようやくゲットしました

4位

【mį】iPadmini 第6世代&Apple Pencil第2世代を購入!!
ひさーっしぶりのAppleデバイスを購入ですなんかいつも買ってるイメージでしょiPhone12Proをちょっと除いてその前に買ったデバイスはMacBookPro2018ですねしかも今使ってるiPadなんで初代のAIRだからねとっくにOSのアップデートも切られてるモデルですよMacBookを13インチにして持ち歩きするようになって

iPad mini第6世代です!!

初代iPad Airからの買い替えです

とっくにアップデート切れてるモデルでしたからね・・・

今回はApple Pencil2も一緒に買ったのです

高性能電子手帳的な使い方もしたいなと思いまして。

そしてドローンのモニターにも使おうと思ってね!!

3位

【mį】Sachtler システムAce L MSCF 三脚セット(Ace L/カーボン/3段/ミッドスプレッダー)を購入♬
まず1つちゃんとした動画用三脚を買おうとやっぱり動画用って言うとザハトラーですよね予算があまりないので10万前後で探していたらAce L MSCFを発見したので購入しましたSachtler システムAce L MSCF横のスイッチでLEDが光って水準器が見れるこのサイドの『S』が素敵ザハトラーの1番高い三脚って100万もするのね

ザハトラーの動画用カーボーン三脚です

今は2つになっております

やっぱりいい三脚って違うよね

Amazonで安い動画用三脚買ったら左右にパンすると水平ズレるの(笑)

ありえないよね!!

YouTubeのコメントでも来てましたがなぜ他のメーカーじゃなくザハトラーなんですか??は

ザハトラーって言いたいから!!です(笑)

2位

【mį】«レビュー»業務用ビデオカメラHXR-NX80を導入
先日AX45を購入しましたこれは初めからセカンド・サード扱いにするのに導入したビデオカメラですそれでも1080のフルHDで50メガのビットレートで撮れるので思っていたより綺麗でいいですよメインで民生機のフラッグシップAX700を導入しようか迷っていましたこれにXLRのマイクアダプタXLR-K3Mを付けると

現在お仕事で大活躍のXN80

3台に増えました(笑)

PXW-Z150もほしいんですがちょっとご予算が・・・

ちょっと仕事関係の機材のランクインが多いなぁ

1位 ダブル受賞です

【mį】JUIDA認定函館中央ドローンスクール卒業しましたー!!
何年も前から興味があったけど手を出していなかった分野ドローンですガジェット大好きカメラマンのミヤチャンなんですが珍しくずっとただ見ていた分野でした今までに結構色んな人にドローン持ってないの??とか空撮出来ますか??とかやらないのー??とか言われ続けて来ました今更??とか言われそうな感じもしましたがドローンスクールでしっかり勉強してきました場所は函館中央ドローンスクールさん
【mį】DJI Mavic3がきたー!!!!
DJI Mavic3が到着したので開封動画だけアップして起きます

ドローンスクールで資格取得!!

この歳であんなに緊張したのは久しぶりって言う程実技試験は緊張した・・・

先日結婚式の撮影のお仕事で、一緒に受講した仲間が参列してて声かけてもらって嬉しかったー♬

これもとあるお仕事を始めなければドローンなんて許可申請大変で

始める事なんてなかっただろうなぁと。

そして待ちに待ったドローン「MAVIC3」!!

半導体不足で発売が延期延期でようやく発売になりましたよ。

初号機にしては勿体ないくらいの超高性能機

来年からはしっかり飛ばせるように再練習して資格を活かせるように頑張らなくては!!

 

2021年のベスト10いかがでしたでしょうか??

12月に買ったボディーバッグも超お気に入りなんですが忙しくてブログってない・・・

年末ギリギリに届いたデュプリケーターもブログってない

あ、またお仕事機材だな(笑)

お仕事があるって本当にありがたいことです

Photo箱
函館カメラマン

来年もグイグイ頑張りますので宜しくお願いします!!

タイトルとURLをコピーしました