YouTubeもやってるよ♬

【mį】札幌運動会出張撮影3日目の帰りに寿都神社と燻香廊&南保留太郎商店

スポンサーリンク

ホテルの近くのパーキングに外で1晩停めてたので

黄砂なのか花粉かのかホコリなのか全部なのかで

カサカサボディに。。。

昨日あんなにテロンテロンだったのにぃ

むさしの森珈琲でモーニングセット

むさしの森珈琲 | すかいらーくグループ
むさしの森珈琲はすかいらーくグループが運営するからカフェ・喫茶です。座り心地の良いソファー・席でこだわりの珈琲(コーヒー)にふわっとろパンケーキ、ランチメニュー、モーニングなどをお楽しみください。木の香りがする店内でリラックスした時間をお過...

パンケーキだけどモーニングセットなんです

朝から甘々(笑)

そして小樽方面に向かって走ります

ここでダメ元で燻香廊さんに予約の電話

【燻製屋】南保留太郎商店
北海道余市町・南保留太郎商店公式通販サイト

なんとかお昼ちょっと前の時間に予約出来た!!

3日目も燻製三昧

スモークサーモンの茸クリーム煮

全部燻製されてるんです

スモークコーヒーのティラミス

と燻製珈琲

もう燻製マジで最高!!

お腹パンパンですがぁ・・・

お隣のショップで約9000円分の燻製を購入!!

うへへへへぇ

最高過ぎる

お腹も心も満足したので函館に向かって戻ります

道の駅いわない

いわない | 北の道の駅

向かえいに美術館があったけどまた今度

シェルプラザ・港

シェルプラザ・港 | 北の道の駅

奥に貝の館がありましたが入らずに進みます

みなとま〜れ寿都

みなとま~れ寿都 | 北の道の駅

結構おしゃれな建物

この中でとある物を見たのでそこに行かなくては!!

と言う事で・・・

寿都神社です

寿都神社 - 北海道神社庁のホームページ
【北海道神社庁<公式ホームページ>】北海道神社庁では、北海道内の神社に関する事務をとるほか、北海道独自の活動、北海道の地域活動の振興を行っております。 現在、道内の神社約600社が加盟しており、全道の神社神道系宗教法人の約8割を包括していま

気持ちいいですねー

かわいい

傘はビニールで雨でも大丈夫仕様でした

こう言うシーンに出会うとやっぱり一眼で撮りたかったかもってなる(笑)

ピンクでかわいい雰囲気です

この風鈴の中を通って行きます

ちゃんと魔除けの意味があるんですよ

宝船が素敵

なんか気持ちも体も軽やかに感じる神社でした

こちらでおみくじなど買えます

かきのしらすくじです

トングで拾ってね(笑)

地模様がカッコいいゴールドの商のお守りと

トングで掴んだかきのしらすくじ

大吉でした!!

最高だぁー!!!

そしてちょっとだけ通り過ぎて弁慶岬まで来てみました

寿都町 | 観光 | 弁慶岬

建物内に弁慶写真展がありました

40アルファードに弁慶を乗せてみました!

これで強くなれる!!

風は強かった

義経伝説の由来も書いてました

信じるか信じないかはあなた次第です!!

天気もいまいちで風も強くて寒かったけどそれでも気持ちいいですねー

帰りは虫をこれ以上付けたくないので高速を使わないで下道で戻り

まつ笠でラーメンを食べて帰路に

2日後にガソリンが上がるとあったのでそのままスタンドで満タンに

虫がすごい・・・

でもEXキーパーは3日洗車禁止

虫付いてても!?って聞いたらそれでも我慢して3日は洗車禁止ですと

洗車したい・・・

トヨタのアプリにはマイカーログがあるので

いつどこを走ったか

燃費や距離なんか分かるのは面白いです

広く表示してますがアップすると細かくどこを走ったかも地図で確認出来ます

帰りはこんなルートで帰って来ました

そして5日後にまた札幌に運動会出張撮影第2弾で行ってまいります

いつもありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました