YouTubeもやってるよ♬

【mį】リフレッシュ休暇で黒岳へ

スポンサーリンク

iPhone14ProとZ6とα7Ⅳが混ざってます(笑)

ホテルに朝食が付いていたのでサクッと食べて

黒岳までやってきました

初黒岳です

山頂は雪がありそこそこ肌寒いのでリフトで7合目はどんな格好をすればいいか悩みました

まずはゴンドラで5合目まで行きます!

車から降りた時はそれなりに肌寒い感じです

天気は晴れたり曇ったり・・・

あ、やっぱりニコンの絵の方好き

このエメラルドグリーンんの池はなんですか!?

めっちゃキレイでした

気持ちいいです

黒岳駅裏からですがこんな感じのところに到着します

ここの上からの展望も最高です

そしてiPhoneのパノラマも最高です(笑)

一眼でこれやろうとすると考えて撮らないと繋がらなくなるし

工程もちょっと面倒でiPhoneでサクッとやっちゃう悪い癖

運動会用の28-300に付け替えて来たので広角側がちょっと狭い・・・

24-120も持って来たけど何があるかわからない時は万能レンズで(笑)

抜け感が気持ちいい!!

後ろを振り向くと黒岳です

こっちは曇って寒々しい絵です・・・

この展望台でもしばらく楽しめます♬

あそこに見えるリフト降り場の7合目まで行きます

ここです(笑)

300mmでもこの位

リフト乗り場まで200m歩きます

定番の看板を横目に

寄り道もしながら

お!!

ここからもキレイ!!

桜!?

気候的に今時期なんですか!?

途中でこんな資料館も見ながら

中は以外にもキレイでした

看板がかっこいい

ん?

なにこれ?

お!この事か!!

こっちは?

これね(笑)

リフト乗り場に到着!!

夏と冬で高さが違うリフトです

約15分です

!?

!!!!

あかーん!!!!

(笑)です

7合目到着!!

思ってたより寒くないとは言えリフトの途中で雪がまだある時期なので

それなりに寒いです・・・

ちなにみトイレはございません

5合目まで降りるか携帯トイレを購入して下さい

7合目です

寒いのでコーヒー飲みたいところですが利尿作用があるのでやめておきます

7合目まで来てよかったー!!

ここから3合歩いて山頂もいいですよね

今回は行きません・・・

下山してからいつもの昼食難民に・・・

なんとか見つけた所でランチタイム

ビアグリルキャニオンです

層雲峡・山のイタ飯と洋食屋・ビアグリルキャニオン《BeerGrillCanyon》
北海道大雪山、層雲峡の食(地場食材と層雲峡のレストラン、食堂など)山(紅葉、冬山など)イベント(花ものがたり、氷瀑祭り)と当店 層雲峡・山のイタ飯と洋食屋・ビアグリルキャニオン《BeerGrillCanyon》の情報ページです。

美味しかったー

そこから向かったのは

銀河の滝・流星の滝

風景撮る時はD850持ってくればよかったな

中国系の人多いですねぇ

こっちが銀河の滝です

気持ちいい場所ですね

大雪ダム

特に見るものはない感じでした

でも道南では見ない景色なので気持ちいいです

大函です

層雲峡で最も素晴らしい峡谷美と言われている所が、大函・小函

だそうです

【層雲峡】大函|層雲峡観光協会
北海道上川郡上川町「層雲峡観光協会」が運営するオフィシャルサイト。【層雲峡】大函のページです。層雲峡温泉や大雪山、名物ラーメン、氷爆まつり情報など随時掲載

いつも修学旅行で猊鼻渓に行くと層雲峡の話題が出るんですが

行って見たことがない!という事で

今回足を運んでみました

すぐ隣にある廃道

なんかワクワクする

どこに続いてるんでしょう??

その後Googleマップで行けそうな滝を検索して戻りながらみる事にします

この先3つくらい滝が見れるらしいので来たのですがダメでした・・・

ん!?

ここさっきのトンネルと繋がってるんじゃないの!?

廃墟・廃道めぐりYouTuberの人の動画探してみようかな?(笑)

結局この後見る場所もなく旭川市内に戻ります

旭川も函館同様日曜日定休が多く中々空いてるお店が少ないです

買物公園ってこんなに都会感あるのにやっぱり日曜日は人出少ないんでしょうねぇ・・・

乾杯!!

珍しく連日飲んでる

と、言っても2杯程度

飲まなくなったら飲めなくなったので最近本当に飲んでないんです

生ハムバンザーイ!!

燻製バンザーイ!!

アスパラも美味しい!!

産地近いもんね

骨付き唐揚げのイメージが違ってたけど

これめっちゃ美味しかった!!

そして時間が少し早いのも2件目に

と、言っても本当にお店やってないのね(笑)

旭川はれて屋台村へ

旭川はれて屋台村 | 旭川はれて | Japan, 北海道旭川市
はしごして楽しむ、きた北海道の食文化発信拠点!旭川はれて屋台村は、旭川駅から徒歩10分!25の個性豊かな店舗がお出迎え!

そこの

BAR クラフトビールと地酒さんへ

BARクラフトビールと地酒 | 旭川はれて屋台村

白ベースの屋台村で

店舗自体もおしゃれなお店が多い!

旭川の屋台村素敵

屋台村なのに2階にもお店があったりバルコニー的なデッキがあって

2階の外でも飲食出来るようなお店もあった

次回行ってみたい!!

タイトルとURLをコピーしました