YouTubeもやってるよ♬

【mį】お盆休暇 in 札幌 3日目 ウポポイ

スポンサーリンク

iPhone14ProとZ6Ⅲが混ざっております

ガソリンを満タンにした後、モーニングは宮田屋豊平店へ

札幌時代は東苗穂店に行っておりました

今HP見たら鹿児島店もできたのね!!

iPhoneで撮ってSNSにアップしたやつ

ピザトーストうまし

珈琲うまし

函館にも1店舗お願いしますよぉ・・・

Screenshot

そしてウポポイに向かいます

圏外になった時についにこの時が!!

左上に衛星マークとSOSマークが!!

圏外でもSOSで助けを呼べるシステム作動中

前回のアップデートでようやく日本も使えるようになりましたね

2年無料なので使わせて頂きます

が、出番はないに越したことはない・・・

ウポポイに到着!!

台風で天気予報もコロコロ変わって当てにならなっかたんですが

最終日に晴れてくれました

なにあれ!?

第2駐車場までの送迎電気バスっぽいです

かわいいね

無駄に乗りたい

乗り物好き

では早速入っていきますか。

で、おまえ誰や??

コンクリートの壁も影のデザインで森の雰囲気に

広い!!

きれい!!

F13!!

そんな事は誰も聞いてない(笑)

ようやく来れた

まずは腹ごしらえで、ヒンナヒンナキッチン 炎

行者にんにくザンギ定食をば

ノンアルビールで

では早速中に入って行きましょう

国立アイヌ民族博物館からスタート

天井からプロジェクターで壁に投影されております

第8回特別展示「生誕90年記念 藤戸竹喜の世界展」を

ありがたいことに撮影OK

熊の木彫りは道南八雲のイメージが強いですが

こちらの熊の木彫りは精密で細かい

バリアングルモニターは縦撮りやローアングルが楽ですね

ただ画角は覗いて撮った方が決めやすいかな

バリアングルモニターで撮る練習しないとね

分かりにくいんですが、ローアングルで撮ってます

バリアングルモニターのおかげで楽に撮れます

触れませんが触りたくなる質感

木ですからね

モフモフしそうですが木です

危ない!落ちる!

すごい精度で掘ってます

かがまなくてもローアングル撮れるの楽でいいなぁ

NIKON勢はバリアングルモニター不評だけど

僕はそんなに気にならないですよ

クリエイティブな人は本当に尊敬します

2階からの景色が気持ちいい!!

広角レンズで全部写したい

熊と言えば鮭!!(笑)

伝統的コタン

1棟だけ中を見学できました

入った瞬間に本物の鮭が燻製されており

燻製のいい香りが・・・

食べたい

食べたくなるでしょ!?

1つ下さい・・・

なんとLEDではなく本当に火が着いております

初めてくる場所でついやってしまう商業カメラマンの性

特に足場が設置なんてしてると

修学旅行で来たらここでこんな画角で集合写真かな?とか・・・

休みで来てるんだから忘れろよ!!

あ、1カットいくらか聞いてくるの忘れた(笑)

しかし本当に気持ちのいい場所ですねぇ

何箇所か野外ステージもあったり、巨大プロジェクターが茂みに隠してあったり

屋根にムービングライトがあったりと地味にハイテク

夜のイベントとか来てみたい

ポロト湖もきれい

120ミリだとこれが限界

左奥は星野リゾートさんです

先日はお仕事でお世話になりました

予約なしで体験出来る施設があったので入ってみましょう

アイヌ語で話すと画面が反応すると言う物でした

体験は予約していないので1つもやってませんが

これだけで3時間半いました(笑)

体験やるなら1日掛かりで行かなとダメですね!

そしてこいつはトゥレッポんでした(笑)

さ、ここから4時間半掛けて函館に戻ります

下道でね。

八雲の山岡家で晩ごはんを食べて帰宅しましたぁ

20アルファードの時は車高短22インチで気を使って運転したのでそれなりに疲れたんですが

40アルファードはタイヤの外形もでかくしたアーバンオフロード仕様なので

ハイトも高くなって純正よりも乗り心地いいかもしれん

あ、BFグッドリッチのトレイルレテンだからそんな事もないか(笑)

前の車より目線も高いせいか見通しもよくて、本当に長距離が疲れにくいです

まぁお値段は高いですけど40アルファード買ってよかったと実感

大事に乗るのでトナラーさん来ないで下さい(笑)

年内もう長距離移動はないかなぁ・・・

ニセコくらいまでは行こうとは思ってますけど。

さ、下半期お仕事がんばります!!

 

タイトルとURLをコピーしました