YouTubeもやってるよ♬

【mį】MacBookの角度調整と放熱性を上げる為のフリップスタンドを装着した!!

スポンサーリンク

ガジェットブロガーカメラマンなので色んな話がごちゃ混ぜだけどお付き合い下さい(笑)

家にいると他の事をしてしまったり集中力が掛けるので

最近はMacBook Proを持ち出してノマド作業をしたりする事が増えています

前は濃い作業はほとんど部屋だったのでMacBookが熱くなってもいいように

CoolerMasterノートPC用クーラーでMacBookProを冷却をしているんですが

店に入る時やノマド作業をしている時には何もない状況でやっています

負荷がかかる作業が続くと熱を持ちファンが全開で回るんですが

その回数や周ってる時間が最近長くなって来たように思えたので

ちょっとでも放熱性を上げてあげようと思いました

スポンサーリンク

MacBookの裏面に貼るフリップスタンド

前から気になっていた商品を購入!!

Bluelounge Kickflip MacBook Pro用フリップスタンド 15インチ ブラック BLD-KF15-BK

 

DSC_7915

開けると基本これだけです(笑)

DSC_7916

カバーの上から付けてる人を見かけなかったんですが、まー着くべと(笑)

汚いのでパーツクリーナーで脱脂してから取り付けます

DSC_7917

はい、完了♬

DSC_7918

足を立てると排気の穴が全部出るので放熱性も問題なし!!

DSC_7919

普通に使っても少し隙間が出来るので放熱してくれそうです♬

DSC_7920

立てるともちろん隙間が大きくなるので放熱性は高くなります

そしてキーボードが斜めになって打ちやすくなりましたー!!

ヽ(=´▽`=)ノ

これで作業効率もアップだ。

よしYouTube見よう

このダメ人間!!

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

放熱性も上がり角度も上がってキーボードも打ちやすくなる簡易スタンド

それでいて邪魔にならない。

これはいいですね!!

そして何回も貼り直しの出来る吸着素材

ノマド作業もする方はぜひ付ける事をお薦めします

たまに激しく負荷掛けてファン全開で熱くなりますよね??

これからの時期気温も上がってさらに熱くなるのでMacBookを少しでも冷やしましょう

これを付けてから明らかにファンの回る時間が短くなっています

ちゃんと放熱して冷やされている証拠ですね。

そしていい感じの角度で打ちやすくなって効率もアップします。

迷わず(σ・∀・)σゲッツ!!

タイトルとURLをコピーしました