YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhoneのデーター通信料と締め日

スポンサーリンク

昨日10日はSoftBank iPhoneの締め日でした
と、言っても契約した日で異なります。
10日、20日、末締めの3つです
僕は10日締めなので前月11日~当月10日となります♬
昔はちゃんと毎月確認してたんですよねぇ
最近は大雑把で・・・
なのでスケジュールアプリRefillsに毎月10日の23:55にiPhoneリセットを設定♬

 

 

 

 

 

 

忘れずお知らせしてくれるので助かります
高いアプリ使ってるね!!
と言われますが、毎年新しい手帳買うより安いですし、
中身だけ入れ替えても、この位掛かっちゃいますしね・・・
アプリは1回買えば後は基本的にお金掛からないですし♬
そして絶対iPhoneは持ってるので、手帳持ってないから分からないと言う事がありません♬
このスケジュールアプリも結構長いこと使ってますが便利です
(まーその話は今度ゆっくりね)
で、ココ数ヶ月毎月チェックしてたんですが・・・
2014-08-10
2014-08-10 posted by (C)ミヤチャン
iPhoneの設定→モバイルデータ通信で見ることが出来ます
で、どれ位データを使ったか・・・
1.1GB(笑)
最近どこ行ってもWi-Fiが整備されてるでしょ??
SoftBankが1番整備されてるしね♬(ステマ(笑))
もちろん家ではWi-Fiですしね
iPhone買った当時なんてどれだけデータ通信してたか・・・
思い出したくもない(笑)
そして1番下まで行くと
2014-08-10
2014-08-10 posted by (C)ミヤチャン
システムサービスと言うのがあります
これはそのままシステムで使ったデータ量ですね
合わせて1.1GB(笑)
少なっ!!
今キャリア各社で話し放題プラン出したじゃないですか??
あれに変えてお店の電話もFAXと電話受信専用にして
通話は全てこのプランにしたら、お店の通信費も安く出来るかな!?
と、色々データを取ってるとこでした。
さすがにデータプランを2GBにするのは怖いけど5GBで余裕と言う事が分かった
そして母が時期iPhoneでMNPするとの事で
母は2GBで間に合うなと。
時期iPhoneが出る時には、もうホワイトプランが廃止になると言う事で
母は話し放題プランしか契約出来なくなるのかぁ
それはそれで仕方ない。
おっと、話が脱線(;´∀`)
最近自分のデータ通信量チェックしてますか??
と言うお話でした。
無駄に料金払う事もないので、調べて自分にベストなプランに変更して下さいね♬
もし500円でも安くなれば、年間6,500円ですからね
ちりも積もればです。
さー時期iPhone楽しみだー!!
結局そっちー!?(笑)

タイトルとURLをコピーしました