YouTubeもやってるよ♬

【mį】無線LANの有線ポートが足りなくなったのでNETGEARの8ポートGS108-400JPSスイッチングハブを購入しました

スポンサーリンク

前回紹介したNECの無線LAN、Aterm WG2600HP/Eですが

【mį】NEC Aterm WG2600HP/E 11ac対応Wi-Fiルーターを導入!!
僕の家はお店の後ろに住まいがあり、住まいの下は半地下の倉庫になっています 1台のWi-Fiルーターでは全部をカバー出来ないので2台のWi-Fiルーターでフルカバーさせているんですが お店に下ろして来た古いBUFFALOのWi-Fiルーターが...

背面の有線LANポートは4つしかないのです

1つはお店まで50メートルのLANケーブルで子機に繋がっているので残りは3つ

そのうち1つはこれが繋がっています

【mį】iPhone・iPad・MacでもTVが見れる「ピクセラ 裏録対応 ワイヤレス テレビチューナー PIX-BR310W」を買ってみたぞ
【mį】ポイントで消費税を取り戻せ!! 【mį】iPhone6plusを電子マネーEdyでおサイフ携帯化♬ パソリ(RC-S390 )で残金チェックとオートチャージ!! 消費税分ポイントで取替してやるー!! と、頑張っていたらTポイントが7...

iPhone・iPad・MacからTVが見れる、ピクセラ 裏録対応 ワイヤレス テレビチューナーが繋がっています

そしてiMacに有線接続

さらには先日買ったPanasonicエアコンを外出先からもON出来るシステムを組んだので1つ繋がっています

【mį】外出先からiPhoneで部屋のエアコンをオンに出来る設定!!
エアコンを入れ替えましたの記事はコチラです さーいよいよメインのお話 iPhoneで外出先から部屋のエアコンをオンにする!! です。 これにはオプションで別に用意する物があります 用意する物3つ!! 遠隔操作が出来る対応のスマホ 無線アダプ...

これで4つ

あ、NASを繋ぐポートなくなった・・・

【mį】BUFFALO リンクステーション RAID機能搭載 ネットワーク対応HDD 4TB LS220D0402を購入
ようやくNASを導入しました だいぶ前から言ってたので今になってしまいました。 もちろん色々調べましたよ!! 使ってる人に聞いてみたりプロにアドバイス貰ったり 秋ナスは嫁に食わすなと言われたり・・・ 嫁いねーだろうと言われたり で、NASで...

これはUSBではなくLANケーブルで繋ぐNASなので、繋がないとタダの鉄の箱です

Time Machineでバックアップも取れない!!

【mį】MacBook Proのバックアップのローカルスナップショットを削除しストレージを空ける!!
僕のMacBook Pro 15インチ Retinaのストレージは256GBです なので全てここでする事は不可能なので容量は定期チェックしながらやっていました そして前にこんな記事を書きました この方法はターミナルを起動してコマンド入力をす...

という事でLANハブを買う事にしました

スポンサーリンク

NETGEAR アンマネージスイッチ ギガ8ポート GS108-400JPS

ギガビット8ポートアンマネージスイッチ

ギガビットポートを8個搭載したアンマネージスイッチ。ファンレス設計でデスクトップでの使用に最適。

ツイストペア・ギガビットポートを 8 ポート装備

『GS108』は、小規模ワークグループのバックボーンやパワーユーザのデスクトップ・スイッチとして利用可能な高性能ネットワークスイッチ。配線が簡単なカテゴリ 5 ツイストペア・ケーブルを使用し、プラグ&プレイでインストールできるため、簡単にギガビットイーサネットのパフォーマンスを利用することができる。

オートネゴシエーション、Auto Uplink

オートネゴシエーションにより、各ポートは速度と全/半二重モードを自動認識する。また、すべてのポートでAuto Uplink (Normal/Uplink自動切り替え)をサポートし、ストレート・ケーブル、クロス・ケーブルを区別なく接続することができる。

強力なネットワークスイッチ

『GS108』 はノンブロッキング・スイッチで、パフォーマンスの低下を感じることなく1000Mbps バックボーンやサーバにアクセスすることができる。

コンパクトサイズのメタルケース

コンパクトで丈夫なメタルケースを使用。ファンレス設計で、デスクトップでの使用に最適。

オン/オフスイッチ

スイッチ背面に電源オン/オフスイッチを搭載。長期の外出時などは電源をオフにできる。

ライフタイム保証

本体ライフタイム保証(電源アダプターは2年保証)で、ユーザーが製品を持っている間は、期間を定めずハードウェア故障に対する保証を提供する。そのため、長期にわたって安心して製品を利用できる。

_DSC9078
コスパ最高と言う事でNETGEARのこちらにしました

_DSC9079
本体とACアダプターと説明書です

_DSC9080

基本的に電源入れて有線LANを接続するだけです

2000円も違わないので8ポートにしました

4ポートだと、ここに無線LANから有線LANで1本入って来て

【mį】NEC Aterm WG2600HP/E 11ac対応Wi-Fiルーターを導入!!
僕の家はお店の後ろに住まいがあり、住まいの下は半地下の倉庫になっています 1台のWi-Fiルーターでは全部をカバー出来ないので2台のWi-Fiルーターでフルカバーさせているんですが お店に下ろして来た古いBUFFALOのWi-Fiルーターが...

今繋ぎたい物に1本出したら残り2ポートしかなくなるからです

これだと絶対すぐ足りなくなるので8ポートにしてます

_DSC0250-2
奥から引っ張りだしたので線が・・・

残り5ポートあるのでこれで安心です♬

無線LANの有線ポートが足りなく鳴った方はぜひ!!

NETGEAR アンマネージスイッチ ギガ8ポート 無償永久保証 GS108-400JPS
ネットギア (2014-09-03)
売り上げランキング: 1,309
タイトルとURLをコピーしました