YouTubeもやってるよ♬

【mį】MacBookにDVDドライブ

スポンサーリンク

MacBook Pro Retina には何と今回からDVDドライブが排除されています
ジョブズさん未来を行き過ぎです
まだ我々には必要でして・・・
で仕方なくドライブを探す事に。
バッファローとアイオーデータがヒット!!
両社の商品を比較検索したらアイオーデータの方がまだ相性がいいとの結果
一応MacBook AIR対応を謳ってるしぃ
で、選んだのが
_0010602
_0010602 posted by (C)ミヤチャン
DVRP-U8Cシリーズ
ビターブラウン を選んでみました。
実売価格は2982円!!
Σ(゚Д゚;エーッ!
3000円以下でDVDドライブが買える時代なんすか!?
札幌から戻ってくる時に持って帰ってきたノートPCがCDしか対応してなくて
外付けDVDドライブ買った時なんで4倍の値段でも安くなったねー
なんて話してたのに!!
今なんて1回の呑み代以下(笑)
しかもバスパワーで繋ぐだけでOK!!
_0010603
_0010603 posted by (C)ミヤチャン
繋ぐとブルーLEDが点灯
これでもう準備OK!!
サクッとDVDをセット
_0010604
_0010604 posted by (C)ミヤチャン
Windowsだと再生させるソフトが必要だったりで
付属で付いてきたりしますが
Macは最初から入ってるソフトが立ち上がり即再生で見れます!!
_0010605
_0010605 posted by (C)ミヤチャン
素晴らしい!!
これでメディアにバックアップする事も出来るようになったと♬
さすがにドライブないのはまだまだしんどい(笑)
いずれはレコードの用に懐かしがられる日が来るんだろうねぇ・・・

 

I-O DATA バスパワー対応ポータブルDVDドライブ「カクうすDVD」ビターブラウン DVRP-U8CBR
アイ・オー・データ (2011-02-10)
売り上げランキング: 30,146
タイトルとURLをコピーしました