YouTubeもやってるよ♬

【mį】おぢちゃん札幌ぶらり旅

スポンサーリンク

と言う事で札幌に行って来ました。

1月に東京に行けなかったので3月のこのタイミングで行って来ました。

じゃないと職業柄行けないもんで。

早速いつもの装備を公開

R0011177
今まではとれるカメラバッグだったんですが

【mį】とれるカメラバッグを買った!!

ひらくPCバッグを買ったのでそちらで初旅行

【mį】ガジェットマニアの為のガジェットバッグ「ひらくPCバッグ」を手に入れた!!

これだけ持って行きます(笑)

R0011178
ここまではいつも通りなんですが、ヘッドホンはお初

【mį】Beats by Dr. Dre Studio ワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォン購入!!

一応バッグの空間に乗せてみた

R0011179
このひらPは三角形なので、ここに空間が出来るんです

R0011180
パンパンに見えますけど、普通にファスナーが締まりました(笑)

このひらP最強やな

DSC00525
いつものバスで出発!!

DSC00526
ひらPが置けるとすぐ開きます(笑)

そしてこの為に先日買った

【mį】ANKER Multi-Angle Standを買った

DSC00528
スタンバイ完了

映画を見て行きます♬

札幌に到着して真っ直ぐ向かった先はこちら

DSC_1638
新北海道ビルヂング

おぢちゃんの仲間「ヂ」でございます

位置はここ

この為に来た行っても過言ではない!!

DSC_1639
北海道にニコンはココにしかないのに土日祝日休みと言う・・・

なので金曜日にズラして向かった位です。

こちらです

DSC_1641
センサークリーニングをば!!

DSC_1642
宜しくお願いしたい!!

去年のオートサロンの時に銀座のニコンでやった以来のクリーニングです

さ、待ってる間にお昼ごはんを

DSC00531
ぷはーっつって

DSC00532
ランチタイムです♬

そしてニコンに戻ってカメラを受け取ったら、大通り方面に

駅前は明日にまわすので。

定宿のニコーリフレにチェックインをして荷物を軽くして出発

DSC00533
見えにくいですけど窓に「新しい何かを始めよう」と

ぜひ始めたいと思います!!

その為には5KiMacを・・・(*´ω`*)

久しぶりに札幌来たなぁ♬

あちこちブラブラ

そして久しぶりにこんなに歩いておる

疲れたので

まず一服

k_miyatyanさん(@k_miyatyan)が投稿した写真 –

  いちごフェアって書いたもんでね♬ 北キッチンで食材をみたり、ハンズ行ったりで、あっという間に夜。 さてさて晩御飯を・・・

  お一人様も慣れてしまえばこんなもん♬   k_miyatyanさん(@k_miyatyan)が投稿した写真 –

中々満喫♬ このまま帰るのもまだ時間早いしなぁ IMG_8478 AVANTI1923へ。 こっちのAVANTIは初 ちなみに2FのBOSSAのJAZZカフェは高校生の時から数回行ってるお気に入りのとこ♬ IMG_8479 桜の真正面

そのまま帰るのアレなので、アヴァンティ1923に。こっちのアヴァンティは初 k_miyatyanさん(@k_miyatyan)が投稿した写真 –

うまうま

IMG_8486
プロシュートうまい!!

結構1人満喫したので宿に戻って

やる事は1つ!!

DSC00534
充電!!!!

【mį】 Anker 60W 6ポート USB急速充電器 【PowerIQ搭載】を買ったぞ

いやー速いし便利♬

ちなみにリフレのWi-Fiは下り31M出ました

快適快適!!

そうそう!!

これ分かります??

DSC00535
観葉植物持って来ました

ちゃうわい!!

携帯型加湿器です

これは便利です

IMG_8488
ここにセットして就寝

 

翌日は王将で朝ごはんを食べようと思ったら11:00から。

仕方ないので駅前方面に向かって歩きます

何気に目に入った

DSC00537
CAFE YOSHIMI

DSC00539
すぐ開いてごめんなさい

ひらP便利!!

お粥的なのがブランチセットメニューにあったのですが この日は品切れ・・・ ちょっと重めでしたけど頂きました その後は駅前エリアをブラブラ。 ヨドバシに本屋、ビックカメラにロフトにと まーいつものコースね(笑)

k_miyatyanさん(@k_miyatyan)が投稿した写真

ちょっと休憩

6:10のバスで帰って参りました

しかしEdy便利やね!!

【mį】iPhone6plusを電子マネーEdyでおサイフ携帯化♬ パソリ(RC-S390 )で残金チェックとオートチャージ!!

行く前にEdyに沢山チャージして行ったんですが、

行く前に寄ったコンビニで朝ごはんを買ってシャリーン

ニコンの合間のビールもシャリーン

休憩のスイーツを食べたCAFEでもシャリーン

まさかのリフレでもシャリーン

リフレの中の自動販売機もシャリーン

朝ごはんのCAFE YOSHIMIもシャリーン

3回もお財布出さなかったんじゃないかな??

Edyを使うとポイントが貯まるようにしてあります

【mį】Edy-Rポイントカードとパソリ(RC-S390 )Edyリーダーの設定とRポイントの登録

その溜まったポイントはまたEdyに電子マネーとして戻せると言う!!

さ、5月5日まで無休で頑張るぞー

タイトルとURLをコピーしました