YouTubeもやってるよ♬

【mį】MacのiTunesで映画をレンタルしてiPadに移した

スポンサーリンク

札幌に行くのにバスの中が暇なのでいつもiPadで映画を見て行ってます

しかし今回ドタバタしていて映画をレンタルしていない・・・

iPadにはもう何回も見た物しか入っていない

そこで!!

スポンサーリンク

iTunesで映画をレンタル

iTunesで映画をレンタル出来るのはご存知でしょうか??

最近は色んな会社がやっていますよね。

Amazonでもやっていますが、見たい映画がなくiTunesで今回はやってみます。

まずiTunesを開きます(当たり前ぇ〜♬)

そして映画のカテゴリから見たい映画を検索します

スクリーンショット_2015-05-28_11_48_24
今回はワイルド・スピード EURO MISSIONを借りて行きます

映画館でみましたがその後借りて見てないような。

バスの中なのでHDではなくSDにしました。

スクリーンショット_2015-05-28_11_49_20
レンタルを押してパスを入れるとダウンロードが開始されます

スクリーンショット_2015-05-28_11_57_27
これでダウンロード完了します。

スクリーンショット_2015-05-28_11_57_55
しかしここで僕の勘違いが発覚!!

iTunesでレンタルしたら全てのiOSデバイスで見れるのかと思っていたらダメでした。

調べてみるとMacのiTunesからiOSに移動出来るとの事でやってみます

スポンサーリンク

MacのiTunesからiPadに映画を移動

MacにiPadを繋ぎiTunesを立ちあげます

スクリーンショット_2015-05-28_12_14_55
ムービーからレンタルした映画を選択してiPadに移動をするだけ♬

スクリーンショット_2015-05-28_12_15_13
あら簡単!!

iPadで確認します。

ビデオアプリを開きレンタルした映画を確認すると

IMG_0459
ちゃんと移動されてました。

 

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

移動出来てよかったです(笑)

もし皆さんもiPadで見るのにパソコンでレンタルしてしまった場合は移動させちゃいましょう

て言うか最初から見たいデバイスでレンタルしちゃって下さい(;´∀`)

勘違いから一手間掛けてしまいましたが、いい勉強になりました。

ちょっと時間なくてレンタル屋さんに行けない場合は凄く便利ですよね。

 

タイトルとURLをコピーしました