YouTubeもやってるよ♬

【mį】飲食系記事が出来てない3つの理由

スポンサーリンク

PAK96_bistrokaunta--thumb-1000xauto-15657

極たまーにですが、飲食系の記事は書かないの??

と聞かれます。

まだ出来てないんですよねぇ・・・

イベントで食べた物はアップしますけど、どっかに食べに行って書く記事はまだちゃんと出来てないんです

理由1 基本的に店にいる自営業者

ランチも外に行けないんです・・・

もちろん函館には沢山の飲食店があるのでネタには困らないですよ♬

すると夜だけになりますがあちこちに記事の為に1人で行く気力もなく・・・

まー行った時だけ書けばいんですけどね

理由2 少食(笑)

ちょっと食べ過ぎるとすぐお腹いたくなります(笑)

せっかく行って紹介するなら、もう少し頼んで記事や写真増やしたいと思ってしまう

ブロガー根性

でもそんなに食べれないんです(^_^;)

理由3 他の飲食系ブロガーさんが凄すぎる・・・

函館には函館の飲み食い日記さんと言うブログがあります

ヘタするとそのお店の名前で検索したのに、お店の公式HPより上にこのブログが出ちゃうくらい♬

先日札幌行った時にも書きましたが、企業系の飲食紹介サイトよりブロガーの記事を優先します

【mį】札幌に来年の5月人形の仕入れ行って来ました♬
雛人形は6月に久月東京本社で仕入れて来てます♬ 6月のは5月人形少ないので札幌支社で追加仕入れです 本日のガジェット装備♬ 給料もまともにない自営業者は浮かせれる物は浮かせないとね 4枚綴の回数券が15,890円ですよ 片道3,973円。で...

客目線でお店の紹介をしているので、ブロガーの方が真実味が強いからです

同じ匂いのするブロガーが薦めてるなら、きっと俺にも合うはず(謎の根拠)

札幌の時もぶらぶら歩きながら検索して札幌の飲食系を書いてるブロガーさんの記事で

晩ごはんを食べに行って大正解♬

凄くいい感じのお店でおいしかった!!

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

ま、誰かの為になれば嬉しいですが、基本的には自分の為に書いてるブログです♬

味は好みも分かれますし、僕はうまく伝えれる自信もない(笑)

それでも全く紹介してないわけじゃないんですよ!!

TwitterやFacebookでは行ったお店にはアプリでチェックインします

 

 

 

そこで食べた物をアップする時もあります♬

帰ってから記事にまではしていないという所でしょうか

一応簡単な紹介はしてるんですよ。

前にミヤチャンがTwitterやFacebookでアップしてたお店美味しそうだったから

行って来てみたんだよね!!

と、言われて凄く嬉しかった!!

今の僕の飲食紹介はこのくらいがちょうどいいのかな??と

そのうちやるかも記事でちゃんとやるかもしれませんが

今はTwitterやFacebookでの紹介と言う事で♬

 

タイトルとURLをコピーしました