YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhone6PlusのせいでiPad Airの出番がない3つの理由!!

スポンサーリンク

iPhoneも6S・6S Plusが発売されてだいぶ行き渡ったと思います

僕はその前の6Plusを使って1年2ヶ月(My SoftBank調べ(笑))

経ちましたがとても気に入って使っています

Plusを買う時は物凄く悩んで調べて買いましたが、次回からは迷わずPlusで行きます

そして前は店でもiPadでどこまでモバイルパソコンに太刀打ち出来るかをコンセプトに使い倒してきたんですが

ある日iPadの出番がほぼなくなっていた事に気付きました・・・

【mį】iPhone6Plusを約1年使ってみて
先日Appleの発表会があり待望の「S」機が出ました もちろん6Sと6S Plusです。 さーここで皆さんはどっちに行くかで迷ってる人も多いかと思い 6Plusユーザーのミヤチャンなりの感想を書いて行きます だってもう予約開始まで時間ないか...
スポンサーリンク

1 やはり画面の大きさは正義

まさよしではないですよ(笑)

ロクタスの画面が大きいのでPhoneと言うよりファブレットとして使っていると前にも話した通りです

まずは頻繁に使うネット画面ですがYahoo!とかお見せしようと思ったんですが色々あるので自分のサイトで

IMG_0031
まずはスマホサイト縦表示

IMG_0032
スマホサイト横表示

IMG_0034
PC縦表示

IMG_0035
PC横表示

ロクタスは横にすると1080フルHDなので、皆さんのパソコンモニターと全く同じ表示になるかと思います

縦は少しロクタスの方が短くなります

で、困った事がありません♬

むしろスマホの横表示にするとiPadよりも文字が大きくなり見やすいくらいです!!

スポンサーリンク

2 モバイル性能

比べるのは可哀想なんですが、ガジェットは持っててなんぼ

使いたいその時に手元になければ意味がありません!!

DSC01124

iPhone6Plus iPad Air
高さ 158.1mm 240mm
77.8mm 169.5mm
厚さ 7.1mm 7.5mm
重量 172g 469g

まー比べる相手ではないんですけど、ポケットに入るかカバンに入れるか大きな違いです

常に携帯してると本当にいつでも見れますからね♬

スポンサーリンク

3 カメラ性能

iPhone6Plus iPad Air
iSight 8メガピクセル 5メガピクセル
f値 f/2.2 f/2.4
手ぶれ補正 光学式手ぶれ補正 なし
ビデオ撮影 1080p HDビデオ撮影(30fpsまたは60fps) 1080p HD

主要なところだけ抜粋しました

写真と動画がメインですが、ここでも大きく違いますよね

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

先日、メールをiPhoneのみで送受信にもしましたと言う記事も書きました

【mį】メールの送受信をiPhoneのみにした!!
今まではiPadとMacBookでもメールを送受信出来るように設定していました もちろんiPhoneでも受信しています でも気づいたんです。 結局iPhoneでチェックしてiPhoneで返信している事を。 するとどうなるかというと、iPad...

前まではiPadでどこまでモバイルPCに迫れるかをコンセプトに使っていたのですが

最近は写真をやるようになりLightroomを頻繁に使う様にもなりました

ブログに貼る画像も640と言うギリギリサイズに圧縮してIDも入れるようになりました

ここまでやるとさすがのiPadでも厳しいくなって来ました・・・

それでも出張時の動画はiPadの方が画面も大きいですし、バッテリーも持ちます

【mį】札幌に来年の5月人形の仕入れ行って来ました♬
雛人形は6月に久月東京本社で仕入れて来てます♬ 6月のは5月人形少ないので札幌支社で追加仕入れです 本日のガジェット装備♬ 給料もまともにない自営業者は浮かせれる物は浮かせないとね 4枚綴の回数券が15,890円ですよ 片道3,973円。で...

それに電子書籍のKindleアプリで本も読んでますが

【mį】Kindleの電子書籍が便利過ぎてやめられない
最近はもっぱら電子書籍はKindleです Kindleを持っているわけではなく、iPadにKindleアプリを入れてます♬ Kindle 電子書籍リーダー AMZN Mobile LLC ジャンル: ブック リリース日: 2009-12-1...

iPadの方が格好がつく(笑)

ロクタスも画面が大きいのでKindleで電子書籍を全然読めますが

見た目がiPadの方がカッコイイ(笑)

見た目大事!!

それにしてもiPadの出番が極端に減りました

それだけロクタスがファブレットとして大活躍しているという事ですね♬

僕は小さいiPhoneにはもう戻れない

次期iPhone7もきっと出るであろうPlusの大きい方を買います

ナナタス!!(笑)

それよりもなによりもMacBook12インチが欲しいの・・・

docomo iPhone6 plus 64GB gold 白ロム Apple
Apple Computer
売り上げランキング: 161,354
タイトルとURLをコピーしました