YouTubeもやってるよ♬

【mį】中古の縦グリップMB-D15をマップカメラで購入♬

スポンサーリンク

今年の3月にようやくD7000からD7200になった僕です(笑)

【mį】中古のD7200をMap Cameraで購入!!
今使っているのは何度も言いますがD7000です(笑) 2010年発売ですぐ買ったのでもう7年前のカメラです・・・ 数年前から色々限界を感じてはいたものの騙し騙し使っていました。 ここ数年本格的にカメラのお仕事をさせて頂くようになり さらに限...

最近すこーしづつですが撮影のお仕事も増えて来ていて本当にありがたいです

で、撮影が重なったりすると出て来るバッテリー問題・・・

そろそろ縦構図の安定とバッテリーの為にも縦グリップ必要だなと

でもフルサイズ貯金中なので新品の純正はきつい

でも仕事とて撮影をさせて頂いているのでサードパーティのはちょっと怖い

と、言う事で中古の純正はどーかな??

スポンサーリンク

中古のMB-D15

またまたお世話になりますマップカメラさんで中古で購入

梱包は普通のビニールなので開封してあります

縦グリ本体と電池ケース2つとポーチです

この電池ケースはバッテリー対応を入れるケースです

こちらは単3電池6本を入れるケースです

これで電池でも駆動出来るようになりました♬

これを装着します

ひねってロックするだけ

後ろはジョグダイヤルと普通のダイヤルとAE/AF-Lボタン

親指AFにしたいので後で設定します

前はシャッターボタンと操作ロックスイッチとダイヤル

裏は三脚ネジ穴

D7200のうらの端子カバーを外して装着するだけです

こんな感じになりました!!

縦グリあるとかっこいいっすね

重くなるけど・・・

後ろからはちょっと不格好な感じ

縦グリと言うだけあって縦位置の安定に繋がります♬

届いてすぐに撮影のお仕事をして来ましたが横位置での水平が取りやすくなった気がしました

たぶん根性曲がってるから・・・

もちろん縦位置での安定感は抜群で腕が疲れませんでした!!

まだ慣れないので持ち替えた時に、すぐに親指AFのボタンを押せないのは

これからいっぱい使って慣れるだけですね♬

後縦にした時ファインダーの位置も変わるので一瞬探すよね(笑)

後は慣れまーっす!!

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D15
ニコン (2013-03-14)
売り上げランキング: 15,514
タイトルとURLをコピーしました