YouTubeもやってるよ♬

【mį】5K iMac 27インチモニターに遮光フードを付けてみた

スポンサーリンク

写真のデジタル現像をしているとモニターに周りの光や映り込みが気になる事ないですか??

え??そもそもそんな環境でやってない!?

それ正解です(笑)

そしてモニター遮光フードってちょっとかっこよく見えません??

(なんでも形から入るミーハーミヤチャンです♬)

でも僕もパソコンはiMacの27インチ

iMac用のってあるの??

あるんですよ。奥さん!!

スポンサーリンク

Coface 液晶モニター用遮光フード 

 

色もシルバーでiMacに付けても合いそうな色です

 

コの字型でモニタに乗せてマジックテープで止めるだけ

 

裏は起毛になっていて反射を防ぎます

 

装着イメージです(笑)

写真をやる時は蛍光灯にして裸眼でやってます

普段かけているメガネもちょっと色入っているのと、ブルーライトカットメガネは思いっきりオレンジのレンズなので・・・

隣のほぼSNS専用になったiiyamaの27インチの古いセカンドモニターがフードの出っ張りで見えにくくなってしまった(笑)

今はもっと前に出しております

で、部屋の蛍光灯もあまり明るくなく色も微妙なので・・・

もう1つ物を頼んで見ました。

それも来たら当然ブログりますね♬

見た目だけやる気仕様のiMacが完成して満足!!

あ、これを付けても写真の技術とセンスはそのままのであしからず・・・(;´Д`)

 

タイトルとURLをコピーしました