YouTubeもやってるよ♬

【mį】MacBook Pro2018にSATECHI ALUMINUM TYPE-C PRO HUB ADAPTERを購入

スポンサーリンク

新型MacBook Proを購入したら真っ先に買わなくてはいけない物

そう!!USB-C周辺機器!!

SDカードは流石にまだ使うから新型になってもまだ付いていて欲しかったなぁ・・・

と、言う事で第1段はコレ

スポンサーリンク

Satechi Type-C アルミニウム Proハブ

MacBook Proより先に到着していました♬

 

新型のハブは有線LANが付いたモデルが発売されておりますが

そうそう使う事がないのでこちらのモデルを購入しました

 

だいたい普通のマウスと同じくらいの長さですね

色は2色で、僕はMacBook Proの色に合わせてスペースグレイにしました

 

MacBook ProバージョンのはUSB-Cを2つ同時に使うので1つしかないモデルには付きません

1つしかないモデル用のもございます。

 

4k HDMIビデオ出力: 1080p@60Hz 4k@30Hzに対応しております

 

Thunderbolt 3は、5k又は2kx4k@60Hzビデオ, 40Gb/sデータ速度

USB 3.0ポートx2:は5Gb/sデータ速度

USB-Cポート(非Thunderbolt): 5Gb/sデータ速度(データ転送に対応)

SD/Microカードリーダー:104MB/s

となっております。

ちなみに18ヶ月保証付き!!

と、行っても新作デバイスじゃないので知ってる人は知っている定番商品です

なので動画作ってません(笑)

MacBook Pro2018が届いたので装着してみます

【mį】新型MacBook Pro 2018 13インチがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
去年から欲しいと騒いでいたMacBook Pro 2018モデルがいきなり発表になり即購入!! 外側のデザインは変更なしで、中身が大幅アップ これは今までの周辺機器が即使えるのでありがたい。 まず今日は開封だけで申し訳ない!! 新型MacB...

 

色は若干違います

けど気にしません(笑)

 

左右どちらでもOKなんですが、MagSafeが左だったのでなんとなく左に付けちゃいますよね

 

逆にも付けれますが・・・(笑)

 

SDは逆さまに入る感じになります

 

SATECHIのハブを付けてもちゃんと充電は出来ます

USB-Cポートは2つありますが、今挿さっているポートだけ充電が出来ます

MacBook ProのUSB-CモデルはこのSATECHIハブがベストバイでしょう!!

絶対オススメ。

部屋にSATECHI製品が4つめかな??

 

追記

【mį】Satechi V2 マルチ USB Type-Cハブを代替え品として送って頂いた
MacBook Pro2018からUSB-C端子に仕様変更があったのか 2つ端子を使うハブが調子悪い事例が多数報告されています これはハブメーカーのせいではなくAppleの仕様変更のせいです 僕もサテチさんの製品が好きなのでサテチさんのハブ...

 

コメント

  1. 数字 より:

    初めまして。

    私もMacBook Pro2018を購入し、Type-C hubを探していたところ
    こちらのホームページにたどり着きました。

    直挿し型のhubは使えない可能性があるとの記事を見たことがあるのですが、
    SATECHI ALUMINUM TYPE-C PRO HUB ADAPTERは問題なく使用可能でしょうか?

    お忙しいところ恐縮ですが、
    お返事いただけると幸いです。

    • ミヤチャン より:

      コメントありがとうございます!!

      2つのUSB-Cを直挿しするタイプが認識しなくなる情報は僕も見ておりました
      今の所僕のは普通に使えております。
      個体差なのか何なんのか分からない感じですねぇ・・・

タイトルとURLをコピーしました