YouTubeもやってるよ♬

【mį】Roland MIDIキーボード A-49を購入

スポンサーリンク

先日Logic Pro Xを導入したお話をしました

iPhone・iPadにリモートアプリを入れて

Logic Remote

Logic Remote
Apple
ジャンル: ミュージック
リリース日: 2013-07-16
価格: 0円

posted with sticky on 2019.8.19

キーボードを表示されせると打ち込み用にも出来るんですが

それがメインなのは流石に不便!!

EOS B700にMIDIからUSBに変換するケーブルを購入してみたんですが

うまく反応しないのとEOSがでかくて重い!!

打ち込み用キーボードがないとしんどい!!

Roland MIDI Keyboard Controller A-49-WHを購入!!
スポンサーリンク

Roland A-49 MIDIキーボード

楽器買うのってワクワクしますよねー!!!

シンセサイザーではなくただのキーボードだけどワクワク♬

EOS B700に合わせて白にしてみました

演奏感にこだわった49鍵シンセ鍵盤を搭載。 A-49は、ローランド・シンセサイザー直系の49鍵シンセ鍵盤を搭載したMIDIキーボード・コントローラーです。
 演奏感を追求した高性能鍵盤は、キー・ストロークの垂直方向のねじれや左右のブレの除去、キー・ノイズを低減することで安定した演奏を支える鍵盤構造を採用。鍵盤楽器で最も重要な、優れた鍵盤タッチや演奏フィーリングを実現しました。
 コンパクトでスリムなボディながら、連打やグリッサンドなど、鍵盤楽器特有の演奏表現をスムーズに行うことができます。

Roland

シンプルで視認性の高いコントローラーを搭載。 A-49のコントローラー部には、ピッチ/モジュレーション・レバー、2つのアサイナブル・ボタンとノブに加え、演奏やMIDIデータの入力に便利なオクターブ・ボタンとトランスポーズ・ボタンを搭載。
 オクターブ・ボタンには、オクターブ位置を瞬時に確認することができるLEDを搭載しています。

Roland

効果的なパフォーマンスを実現するD-BEAMを搭載。 A-49には、ライブ・パフォーマンスに威力を発揮するD-BEAMを新たに搭載しました。
 D-BEAMには、PITCHやVOLUMEに加え、好みのパラメーターを自由に設定できるASSIGNの3モードを切り替えることができるので、ライブ・パフォーマンスはもちろん、動きのあるMIDIデータを打ち込む際にも威力を発揮します。

Roland

あらゆるプラットフォームに対応。 A-49は、USBバスパワー駆動に対応し、モバイル環境にも最適です。また、Windows/Macはもちろん、Apple Camera Connection Kitを利用することでiPadとの接続にも対応。iPad上のMIDI対応アプリケーションを、本格的な鍵盤フィーリングで演奏することができます。
 また、MIDIアウト端子を使うことで外部MIDI音源の接続も可能。ライブのセカンド・キーボードとしても最適です。

Roland

シンセサイザーではなくMIDIキーボードなので、別に音を出す音源が必要です

僕は先日Logic Pro Xを導入したので

ソフトシンセで音を出します♬

部屋での打ち込み用キーボードですが、ミニ鍵盤ではなくフルサイズにしました

キーボーディストではないので弾き心地がどーのとかはないんですが

なんとなく(笑)

全然Logic Proを理解していないので超スローペースですが

生暖かく見守って頂けるとこれ幸いでございます(;´Д`)

急がないとまた次の曲が来てしまうー!!

(;・∀・)

Roland MIDI Keyboard Controller ホワイト A-49-WH

Roland MIDI Keyboard Controller ホワイト A-49-WHposted with amazlet at 19.08.25Roland(ローランド)
売り上げランキング: 11,309
Amazon.co.jpで詳細を見る

タイトルとURLをコピーしました