YouTubeもやってるよ♬

【mį】新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA) COVID-19 Contact-Confirming Applicationをインストール!!

スポンサーリンク

6月19日に厚生労働省からリリースされたアプリです

このアプリは、AppleとGoogleが共同開発したBluetoothベースの濃厚接触通知APIを基に構築されました。

公開日から1カ月間は、試行版(プレビュー版)になっているそうです

スポンサーリンク

COCOAインストール

新型コロナウイルス接触確認アプリ
新型コロナウイルス接触確認アプリ
開発元:Ministry of Health, Labour and Welfare – Japan
無料
posted withアプリーチ

まずはアプリをインストールします

アプリ立ち上げます

次世代のマナーになっていくんでしょうか??

しっかり読んで同意すると

Bluetoothでやるとりをするので有効化してください

いつもはしない事が多いんですが、今回は有効にしておきます

珍しくプッシュも有効にします

許可しました

許可したので上から通知がでております

ここの内容を全部載せるとすごく長くなるので割愛しますが

全部中身を確認しました

これがホーム画面となります

入れたばかりなので当たり前なんですが、

できればこのまま一生接触しないでいきたいと願うばかりです・・・

タイトルとURLをコピーしました