YouTubeもやってるよ♬

【mį】函館八幡宮例大祭 2年に1度の神輿の石段かけのぼり

スポンサーリンク

2年に1度と言う事だったので行って来ました

_DSC6251
1時間以上前に到着するように来ました

_DSC6255
お神輿の台でしょうか??

_DSC6258
今度はお神輿が降りて来ました

_DSC6261
後で駆け上がってきます

_DSC6264
たいまつに火が入り、清めながら上がってきます

_DSC6270

_DSC6273

_DSC6274
僕の前に立ちはだかって、ポケモンGOですか??(笑)

_DSC6277

_DSC6289
塩でしょうか??

_DSC6292
雅楽3官の音色

雅楽3官と言うとホワイトストーンズ・・・

_DSC6294
それはポケモンではなく天狗ですね

_DSC6297
道産子も上がって来ました

_DSC6303

_DSC6310
それはポケモンではなく馬ですね

_DSC6315
子供神輿が上がってきます

_DSC6328
ポケモンおじさんのあんよが見きれてます

これはこれで祭りな雰囲気な絵ですけどね(笑)

_DSC6331

_DSC6338

_DSC6340
先ほど降りて行った神輿は女性だけの女神輿として上がって来ました

_DSC6345

_DSC6349
今の時代女性の方がパワフルですからね♬

_DSC6351
ここからがメインイベントの神輿の駆け上がりです

_DSC6356
来ました!!

_DSC6367
約1分半で駆け上がるそうです

_DSC6368

_DSC6372
迫力があります

_DSC6377
あっと言う間に到着

_DSC6381

_DSC6384
到着しました

_DSC6391
今度は蔵にしまいます

_DSC6394

_DSC6395

_DSC6397
これで無事終了しました

_DSC6399
縁市も盛り上がってました

_DSC6400

_DSC6403
あさひやさんです

_DSC6404

_DSC6405
紅鮭1本2500円!!

_DSC6406

_DSC6407
担ぎ手さんはお疲れ様でした!!

また2年後ですね♬

タイトルとURLをコピーしました