YouTubeもやってるよ♬

【mį】今年もありがとうございました!!今年買って良かった物ベスト10

スポンサーリンク

DSC01212
2015年、皆様本当にありがとうございました!!

2016年もぜひよろしくお願いします♬

(画像はカメラの師匠が前にやっていたのを真似て見ました(笑))

と、言う事で2015年に購入してよかった物ベスト10をやってみたいと思います

スポンサーリンク

買って良かった物ベスト10

第10位

【mį】パソコンローデスク用に、つなげて使えるポケットコイル・ソファ座椅子を買った
4月に現在のPCデスク環境を晒したミヤチャンです♬ 毎晩ここに引きこもっては写真をやったりブログを書いたりネット徘徊をしているんですが どうも最近座って居ても疲れる・・・ 小さい座椅子に座っていたのですが、どうも小さいのがよくないのかなと ...

自分の部屋に居る時は常にパソコンの前なので快適に過ごすにも
椅子を新調してみました!!
ポケットコイル仕様で長時間座ってても疲れないので満足しています♬

第9位

【mį】ひらくPCバッグに入れて置く大容量モバイルバッテリーを購入!!
1号機のモバイルバッテリーSANYO時代のエネループが死んで 今の2号機は2013年にcheero Gripに買い換えて使ってました ポーチにも入る小型で便利です♬ でも容量が5200mAhでiPhone6Plusが2915mAhで1回半は...

ひらくPCバッグのサイドポケットにジャストフィットの大容量モバイルバッテリーです
20100mAhと言う大容量!!
iPhone・iPad・サブカメラのNEX-5RとUSBで充電出来る物はバッグ内で充電可能になりました♬

第8位

【mį】SIGMA 19mm F2.8 DN Art 単焦点広角レンズをNEX-5Rに装着!!
誰なの!? NEX-5Rはセカンドカメラだからお金掛けないで遊ぶって言ってた人!! 僕でしたっけ?? 春位にDPSS1周年フォトパーティ -Photo Party 2015-がありまして その2次会でNEXにこのレンズを付けてた人が居たので...

まだ買ったばかりでそんなに撮影出来てないのでこの位置ですが
セカンドカメラのレンズには最高の単焦点だと思います
動画撮影時もピント合わせの時の変な音も入らないので常時付けっぱなしでもOKですね
明るくて値段も手頃のいいレンズです!!

第7位

https://miyatyan.com/2015/02/20/pix-br310w-katta/
裏録対応 ワイヤレス テレビチューナーは本当に便利です
自分の部屋のTVは内蔵HDDで録画出来るんですがそれを見るには部屋のTVじゃないとだめなので
時間がないとドンドン見れなくて溜まってしまってました
これにしてからはiPhone・iPad・Macで見れるので、事務所で事務仕事しながらTV番組の消化が出来るようになりました
ネット環境があれが外出先でも見れるのも魅力!!
パケットでも出来ますがパケ代が凄くなるのでぜひWi-Fi環境で(笑)
HDDレコーダーより断然安くあがるのでこれは本当にお薦め
iPadを防水ケースに入れてお風呂入りながらTVも見れますし♬

第6位

【mį】無印良品 超音波うるおいアロマディフューザーを購入してみた
実は去年から欲しい言ってて、ようやく購入に踏み切りました♬ まずは何を買っていいか分からなかったので大先生のGoogleで調べます まずはデュフューザーの種類から アロマドロップ式 アロマの香りをお部屋いっぱいに「香らせたい!」願望の持ち主...

アロマディフューザが数年前から欲しいなぁと思ってたまに調べていたんですが
なんとなくタイミングが合わずに買えてませんでした(笑)
今年ようやく購入!!
この記事をアップしたらFacebookでも、俺も私も使ってるよー!!のコメントが
皆使ってるんですねぇ♬
快適PC空間に匂いという快適が1つ加わりました
この時期は加湿にもなってありがたいです!!

第5位

【mį】 Anker 60W 6ポート USB急速充電器 【PowerIQ搭載】を買ったぞ
ちょうど1年前にこの記事を書いた夜ぅ〜♬ by 虎舞竜 誰がジョージじゃ!! 【mį】USB5ポート充電大王 これはこれで便利だったんですが、充電物も増えて来たのと ロクタスが2A対応で急速充電が可能になったので 2A出力ポートの多いUSB...

部屋でも旅行先でも最強の充電ポートだと思います
PowerIQ搭載で充電先のガジェットの最適電圧で充電してくれるので速くで負担が掛からない
6ポート全て2A対応で全てのポートで高速充電
出張時も必ず持って行きます
iPhone・iPad・モバイルバッテリー・サブカメラのNEX-5R・Apple Watchこれだけ充電してもまだ1つ開いているという♬
沢山充電するガジェットがある人には絶対お薦め!!

第4位

【mį】Beats by Dr. Dre Studio ワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォン購入!!
函館蔦屋書店読書の時に静かな時はそのままでもいなですけど 学生さんのテスト時期とかになるとワイワイしちゃったり 特に集中して読みたい時はイヤフォンをしながら読書をしていました。 でもやっぱりカナル型(耳栓のように、イヤホンを耳の穴の中に押し...

別にランキングが低い訳ではないですよ!!
1位でもいい位気に入ってますから♬
ワイヤレスで高音質、そしてカッコイイ!!
出張時のバスの中での映画鑑賞や蔦屋書店での読書時にも使ってます
最近始めた動画編集時は有線接続で使うようになりました
これもUSBで充電出来るので、モバイルバッテリーでバッグ内充電もOK
全てをひっくるめて快適です
コンパクトになってバッグに入れれるのも気に入ってます

第3位

【mį】事務所に部屋の空気清浄機を下ろして、部屋にダイキンの空気清浄機MCK70P-Tを新調してみた
しめ縄を作り始めると、一気にくしゃみと鼻水が・・・ で、店の事務所に空気清浄機を置こうと言う話になりました そこで、今自分の部屋にある空気清浄機を事務所用に降ろして 自分の部屋に新しいのを置こう!!作戦です♬ ダイキンと言うメーカーを選択し...

今年ではなく去年の末に買った物ですが約1年使ってみて、やっぱりいいのでランクイン
前は空気清浄機を加湿器の2台がコレ1台になってコンパクトになりました
さらには1台になった事で電気代も少し安くなりました
加湿器の水受けがあんなに早くドロドロに汚れるなんて知りませんでした・・・
前のはならなかったので。
これは空気清浄機と一緒で汚れも取ってるという事なんでしょう
2週間に1回は軽く洗わないととんでもない事になります(笑)
それでもこの時期湿度を保って風邪を引かないようになりました
そして敢えての1年型落ちで格安購入
結構調べましたが性能に差がほぼないんです。
これはいい買い物をしました!!

第2位

【mį】Apple Watch到着!!俺の腕に未来が来た・・・
Apple Watchを予約しました 4:01のスタートと同時に しかし発売日当日ゲットならず (´・ω・`)ガッカリ… そしたらApple愛がTimに届いたんでしょうか!! なんと、発送準備開始の文字が!!! Tim愛してる!! あ、T...

これでしょうね
Appleのファーストコンセプトデバイスの時計でございます
付けていない日はございません
おかげでiPhoneは常にマナーモードで音は出ないようにしてしまいました
全てApple Watchに通知が来ます。
OSも2になってから進化して出来ることも増えてさらに楽しくなりました

【mį】Apple Watchの文字盤を変えてみたよ!!
アナログ表示が好きだったので アナログの文字盤を使っていました 買ってからずっとコレでしたね アナログ文字盤は視覚的にも感覚的にも見て、後何分後だなとか分かるのがいいですよね でも、Apple Watchの使い方を少し間違えていたようです ...

最近文字盤も変えて1回で色んな情報が分かるようになってますます便利になりました!!

第1位

【mį】ガジェットマニアの為のガジェットバッグ「ひらくPCバッグ」を手に入れた!!
ガジェットマニアなら聞いた事はあるだろう ひらくPCバッグ とれるカメラバッグと言うのも出しているSUPER CLASSICさんです 【mį】とれるカメラバッグを買った!! 持ってます(笑) このカメラバッグも便利で使ってるんですが、ひらく...

もうコレないと生きていけないかもしれない・・・(笑)
ひらPも去年の暮れに買って1年立ちますが、ほぼこれを持って外出しています
最近ブラウンという新色が出たので、今のがクタクタになったら色を変えて買い換えたいと思ってる程
気にって使っています
グレーも出てたりと次の買い替えも楽しみです♬
カメラ好きプロブロガーさんが自分が使いやすいバッグが欲しいという事で1から作ったので
大量生産品よりお値段がちょっと高めかな??と感じますが買って使い始めると値段なんて関係ないくらい快適で
他の人に勧めたくなってしまいます(笑)

スポンサーリンク

ミヤチャン的には

という事で今年も1年本当に皆様ありがとうございました。

来年2016年もぜひミヤチャンを宜しくお願い致します♬

皆様良いお年を!!

タイトルとURLをコピーしました