YouTubeもやってるよ♬

【mį】iPhone12Pro HDR動画問題(笑)iPhoneXとの動画比較

スポンサーリンク

いやーホントiPhone12Proいいわー

最高よ

デザインも戻ってホント好き

HDRの動画も撮れるんですってよ奥さん!!

と、言うことでやってみましたよ

スポンサーリンク

iPhone12Pro HDR動画がChromeで壊れる・・・

FINAL CUTでどうやってHDR動画って作るんだろうと色々調べて頑張りました

 

FINAL CUTでHDR作るお話はまた今度

ChromeでHDRで認識されるとマークが出ます

やったー!!

 

あれ!?

Chromeだと真っ白くぶっ飛んでHDRどこの騒ぎじゃない。。。

iPhoneのYouTubeアプリからだとHDRマークはないけどちゃんと見れている

どーして??

 

Panasonicの4K HDR TVだとちゃんと見れてる

Chromeだけおかしくなるのはなぜ??

Safariから見ても見れる

でもSafariは4Kが見れない

年内にアップデートで見れるようになるらしい

4K HDR anime channelさんの話だと

ドルビービジョンが悪さをしているらしくこうなっているのではないか??と

いっぱい規格あるとこうなるってことですよ・・・

なのでChromeで壊れないように見れるように(教えて頂いた)アップするか

Chromeが対応するのを待つか、

年内出る予定の新しいFINAL CUTでアップできるようになるのを待つか??

(詳細は不明なので編集は出来てもアップ出来ないかもしれない)

のどれかしかないのです

今回の動画みたいにHDRをSDRで編集するエセHDRもありますけど

ちゃんとHDRの色や明るさにするテクがないので

HDRなのに色飛びしてるとこもありましたよね??

勉強のために色々やってますが、他にもやることがあるので

ずっとこれと戦ってるわけにも行かず悩んでおります・・・

なんとかしてくれよーぉ(T_T)

タイトルとURLをコピーしました