YouTubeもやってるよ♬

【mį】DJI POCKET2購入!!

スポンサーリンク

今回から「OSMO」がなくなりました

初代OSMOは2015年発表だったんですねぇ

【mį】DJI OSMO 道南初上陸!!(たぶん)
2015年10月末に発売されたDJI OSMO(オスモ) オズモかと思ったらオスモと読むみたいです DJIという会社名はまだ日本では有名ではありませんが ドローンのPhantomと聞くと分かる方も多いと思います その会社が発売したOSMOと...

んー懐かしい♬

そして超小型化されたOSMO POCKET

【mį】DJI OSMO POCKET 購入!!GoPro HERO6ともちょっと比較
初代OSMOが発表になった時も僕的にすごい衝撃でした ガジェット大好きミヤチャンは買いましたよ!! OSMOで動画のお仕事もさせて頂きました♬ オートサロンでも撮って来ました でも撮り始めるまでのセッティングに時間が掛かったり バッテリーも...

一時期GoProも持ってましたけどやっぱりジンバルの方が好きなんだろうな(笑)

でもGoPro9もほしい・・・

と、言う事でGoPro9を買う予算がなく見送ったら

DJI POCKET2が発表!!

これは何とかお金掻き集めて購入せんばー!!

と、予約開始と同時に予約

発売日に発送になったので北海道は到着まで2日かかりますよ・・・

スポンサーリンク

DJI POCKET 2

購入したのはノーマルセット

クリエーターコンボを買ってる方が多く見受けられましたね

同梱物です

今回はケースにすべてのオプションを入れれるというスーパーケースに進化!!

ワイコンや三脚やワイヤレスマイクもケースに収めれる仕様になってます

ミニ操作スティックが新しくお目見え

これはOSMO POCKETでも動きました

DJI POCKET 2に装着するとこんな感じ

ちゅーか、いちいち機種名面倒だからポケ1とポケ2でいい??(笑)

ポケ2は下のキャップが外れて三脚マウントやDo-It-Allハンドルなどのオプションが装着出来ます

ノーマルセットの三脚マウント

本体についたストラップホール

これはありがたし!!!

ポケ1とポケ2

ちょーっとだけポケ2の方が大きいんですが

まー気になる人はいないと思います

ただ下にオプションをつけるとドンドン長くなっていくポケ2ですけど(笑)

ポケ1で使っていたワイコンを装着

まだレンズのフィルム剥がしてないので黄色いの出ちゃってますが

大きさは同じでした♬

【mį】DJI OSMOPOCKET ワイドコンバージョンレンズ!!
OSMOPOCKETの弱点でもある画角がちょっと狭めな件ようやく解決の方向に向かっております!!CP+でも参考出品されていたワイコンがついに発売到着まで3週間掛かりましたきっとこれから他のメーカーさんからも出てきそうなので楽しみです今はここのメーカーさん一択と言う感じでしょうか??

ただ微妙にヘッド部分のサイズが変わったのでポケ1のレンズカバーは装着不可でした!!

ちょっと残念・・・

DJI Pocket 2 vlogカメラ3軸ジンバル 手持ちスタビライザー 4Kカメラ 1/1.7インチCMOS 64MP写真 フェイストラッキング YouTube/TikTok/Vlog用動画撮影 Android & iPhone対応 ポータブル ビデオカメラ ブラック
DJI
¥49,500(2024/04/20 21:43時点)
手にすっぽり収まるDJI Pocket 2は、重量117g、動画連続撮影時間:140分で鞄やポケットに収納して、どこにでも持ち運べます。旅先や日常で、何気なく目に留まったものでも、Pocket 2があれば、写真や動画の撮影を1秒で開始できるので、慌ただしい場面でもその瞬間を逃しません。
タイトルとURLをコピーしました