YouTubeもやってるよ♬

【mį】Panasonic Blu-rayプレーヤーDP-UB45購入してた(笑)

スポンサーリンク

12月はほんとありがたいことに忙しくさせて頂きブログってる時間もなかったので

その間に買った商品は書かなくてもいいかな??と諦めてたんですが

ライフログもあるので時間差でも書いておこうと思います(笑)

2021年の12月1日に購入したBlu-rayプレーヤーです

スポンサーリンク

4K HDR対応Blu-rayプレーヤーDP-UB45

これすごくないですか!?

VGPとは
「VGP」は、1987年にスタートした国内最大級を誇るオーディオビジュアル機器の総合アワードです。専門誌など多数のメディアで活躍する評論家10名からなるVGP審査員、毎日製品の品定めをしている全国の有力販売店が参加。4K有機EL/液晶テレビやブルーレイレコーダーなどの「映像音響製品」、スピーカーシステムやオーディオプレーヤーなどの「ピュアオーディオ製品」、イヤホン/ヘッドホンやワイヤレススピーカー、スマホやPCといった「ライフスタイル製品」まで、製品ジャンルは多岐に渡り横断的に審査され、プロが選んだベストセラー間違いなしのアイテムだけが、受賞の栄誉を勝ち獲ることができます。

こんなに金賞を受賞しているBlu-rayプレーヤーなんです!!

TVも4K対応の

【mį】Panasonic 4Kテレビ VIERA GX855 49Vを導入したー!!
新事務所&スタジオの工事中に大工さんが壁の中から発見したTVアンテナ壁に端子があるわけでもなく、完全に壁の中に埋まっていたそうですそれをリフォームの時に壁にアンテナ端子として設置してくれました「映るかどうか分かんないけどやっといたからー」とえ??分からないの完成後、別なとこからTVを持って来てテストしたら地デジが映ったそれまでは40インチ前後のLGの4Kモニターでもと思っていたので予定変更そして増税前に買おうとチェックしていたら、値段が上がる上がる

にしたのでYouTubeも4K HDRもキレイに見れるんです

そしたら今度はDVDじゃなくBlu-rayでキレイにみたいですよね

しかも4K HDR Blu-rayもあるから見てみたい!!

お仕事でもBlu-ray納品があるので再生チェックもしたい

今まではPS3でBlu-rayの再生チェックしてたんですが

ゲーム機じゃなくちゃんとしたプレーヤーでもチェックしないとと思いまして。

性能もまた凄くて・・・

時代はただの4Kではなく4K HDRです

これはちょっとマニアックな領域ですが色の幅が全然違います

ここもちょっとマニアックなお話ですね(笑)

ここで1つ注意が必要なんですが普通のHDMIだと本領を発揮出来ない場合があります

HDMIにも規格があって4Kで見れないと聞かれた時にその方のHDMIが1080フルHDの規格の物だったのです・・・

4K用のHDMIがあり、4K HDRのHDMIがあるのです

ここちょっとややこしいよねぇ・・・

パナソニック HDMIケーブル 2.0m (ブラック) RP-CHK20-K
パナソニック(Panasonic)
¥3,403(2024/04/19 23:36時点)
コード長:2.0m

僕は同じPanasonicの4K HDR対応のHDMIにしました

HDR10+とDOLBYVISION対応!!(詳しくはリンクから)

TVはHDR10対応なのですがその1歩上の+まで対応しているそうです

見て違いわかるんだろうか??(笑)

YouTube見てる方は分かる人も多いかな??

60p対応です。(説明せーよ)

自分で撮った4K動画も再生可能

プレーヤーの正面にUSBが挿せる仕様になっております。

ハイレゾも聴ける!!!

聴けるスピーカー諸々システム揃ってないとちゃんとハイレゾで出ないんですけどね

 

そろそろ皆さんもDVDを卒業してBlu-rayにしませんか??(謎のセールス)

DVDももうかなり古い規格なんですよねぇ・・・

DVDとBlu-rayの違いを書いてる記事も結構出てるのでググって見て下さいね

Blu-rayはDVDより6倍キレイ!!

だからDVDを今の高性能なTVでみると画質が酷くてモヤモヤしてみえたり

ピントが合ってなく見えたりするんですが、DVDの性能の限界なんですよね・・・

DVDとブルーレイの違いって? | プロジェクタースクリーン専門店《公式》シアターハウス
ブルーレイ(Blu-ray)が少しづづ浸透してきましたが、DVDと比べて何が違うの?と疑問に思っている方もいらっしゃると思います。そんな方にDVDとブルーレイ(

YouTuberのカズチャンネルのカズさんが社長になられた会社の記事を貼って置きますね♬

ほんと全然画質が違うんです!!

昔はBlu-rayプレーヤーは高いというイメージがあったんですが

今は結構手頃なお値段になって来ました。

4Kはいらない。1080のフルHDでBlu-ray見れればいいという方は

Amazonで1万代でBlu-rayプレーヤーが出ててビックリしました

どうせ買うなら4Kまで見れる様にして置きたい方はこのプレーヤーが最高です!!

パナソニック ブルーレイプレーヤー DP-UB45-K [HDR10+ / DolbyVision / Ultra HD (UHD) ブルーレイ再生対応]
パナソニック(Panasonic)
¥26,950(2024/04/19 23:36時点)
4KやHDRの映像が楽しめるUltraHDブルーレイ再生に対応
パナソニック HDMIケーブル 2.0m (ブラック) RP-CHK20-K
パナソニック(Panasonic)
¥3,403(2024/04/19 23:36時点)
コード長:2.0m
タイトルとURLをコピーしました