YouTubeもやってるよ♬

【mį】α7ⅣのバッテリーNP-FZ100用のサードパーティ充電器を買った

スポンサーリンク

久しぶりのブログだけです(笑)

最近のカメラとかって充電器が付属されていないことが増えてますよね

説明書もメーカーHPからPDFで見てとかも増えてますよね

ミラーレスカメラはUSBで外部から直接充電出来てほんとに便利になりましたよね

モバイルバッテリーからも充電出来たりと長時間使用も出来るようになってホントにありがたい

でもね(笑)充電もその方法でやらないとならないんです・・・

それはちょっとウザい!

やっぱり充電器はないと色々困る

という事で安い充電器を購入しました

スポンサーリンク

Sony NP-FZ100バッテリー用LEDデュアル充電器

残量メーターでどのくらいまで充電されたか分かるのいいね

付属のケーブルはMicro USB Type-BですがUSB-Cも接続出来ます

これは充電時間短縮になるのかなぁ??

なんせサードパーティ説明書も特にない(笑)

まだ仕事用に昇格していないα7Ⅳですが少しずつ現場に持って行こうかと思っております

TAMRONの20mm F2.8 のレンズしかないから現場に持って行ってないんですけどね(笑)

【mį】NIKON Z6のZマウントにSONYのEマウント タムロン20mm F2.8 Di Ⅲ OSD M1:2をTECHART TZE-02を使って変換装着してみた!!
ニコンZ6にソニーのEマウントレンズ、タムロンの20ミリF2.8のレンズが付いてAFも顔認識AF、瞳AFまで作動するというTECHARTのTZE-02の変換電子マウントアダプター!!これはすごい!!ちゃんと作動するし、顔認識でAFも駆動する!!

24-105 F4 的な使えるレンズ1本ないと中々しんどいのに

TAMRONの20-40 F2.8 を予約しちゃったんですよね(笑)

結局使用用途がまだ趣味・・・

写真はまだまだニコンな僕です♬

NP-FZ100ももう1つ買って置かないとな

しかし純正って高いっすよねぇ・・・

ENEGON NP-FZ100 LEDデュアル充電器 Sony NP-FZ100バッテリー用 Sony Alpha 9,Sony A9,Sony Alpha 9R,Sony A9R,Sony Alpha 9S,Sony A9S,Sony A7RIII A7R3,Sony a7 IIIなどのデジタルカメラバッテリーに対応
ENEGON
¥3,199(2024/04/20 13:51時点)
【完全対応】Sony NP-FZ100充電器、互換性は100% です。Sony Alpha 9,A9, Alpha 9R, A9R,Alpha 9S, A9S, A7RIII A7R3, a7 III,a6600,a6700,a7RV,a7IV,a7III/a7cなどのデジタルカメラバッテリーNP-FZ100に対応。

コメント

  1. ななし より:

    社外品の充電器は例外なく、充電スピードが遅いです。
    買う前に、商品のスペック見るだけで簡単に判断できます。

    ・純正充電器BC-QZ1 13.44V(8.4V × 1.6A) ⇒約150分で満充電(メーカー公式)
    ・レビュー品(社外品)
     バッテリー1個のみ 5.8W(8.4V × 700mA)
     バッテリー2個同時 4.2W(8.4V × 500mA)1個あたり

    各W数値がそのまま充電時間に比例します。
    ①純正充電器と比較して、社外品で1個充電すると約2.3倍も時間がかかってしまう。⇒約345分で満充電
    ②2個同時に充電すると、約3.2倍も時間がかかってしまう。⇒約480分で満充電

    2個充電する場合、満充電になった後に1個目と2個目を差し替える手間がありますが、
    純正充電器を使った方がトータルで約180分(3時間)も早く充電完了します。

    • ミヤチャン より:

      ななし様
      コメントありがとうございます!!

      詳しいご説明までありがとうございます!!!!
      2個同時だから楽じゃーん的に安いのを買うと結局時間はもっと掛かってるって事ですよね・・・
      これは今後純正充電器も買う事になりそうです(笑)

タイトルとURLをコピーしました