YouTubeもやってるよ♬

【mį】MacBook Pro2018 T2チップ搭載機でキャリブレーションをすると色が壊れる現象解決!!

スポンサーリンク
【mį】X-Rite i1 DISPLAY PROを使って5K iMacとiiyamaのセカンドモニターをキャリブレーションした
モニターの色の調整をやってみたいと思います Macは比較的ちゃんとした色を出すからそんなに気にしなくてもいいという記事も見ますが MacBookの2012と2018、iMac、iPhone、iPadで同じ写真出すと 全部色違うじゃねーか!!...

X-Rite i1 DISPLAY PROを買って色々モニターのキャリブレーションをしたんですが

MacBook Pro2018をキャリブレーションした時に色が壊れました

【mį】MacBook Pro2018 で X-Rite i1 DISPLAY PROでトラブル発生!!
昨日アップしたX-Rite i1 DISPLAY PROでキャリブレーションの記事 もちろんMacBook Pro2018でもやります MacBook Pro2018 キャリブレーション サテチのハブを通してUSB接続です 後は同じ方法でキ...

T2チップ搭載機で起こる現象だったそうで

先日MacOSがモハベになったので改めてやって見ます

スポンサーリンク

無事キャリブレーション完了!!

_KAZ2221

キャリブレーションソフトを立ち上げたらソフトのアップデートも来ていました

なのでソフトが対応したのかOSが対応したのか分かりませんが

どっちも最新版にすると無事キャリブレーションが出来ます

_KAZ2222

結論から書いてますがこの時はまだドキドキです

_KAZ2223

終わった時に検証中と下に黒のバーででるんですが、前の時はこの段階でエメラルドグリーンに色が壊れていました

なのでこの時すでにヤッター!!!

出来てるー!!と大騒ぎ♬

_KAZ2224

上に貼った色が壊れたブログを見てもらうと分かるんですが

黒が緑になる現象でこの時の絵も一部緑になってましたが、ちゃんと黒がでています

_KAZ2225

完全に大丈夫です!!

やったー!!

_KAZ2226

こちら調整前

_KAZ2227

こちら調整後です

いやー無事にキャリブレーション出来てよかったー♬

困ってる人はソフトもOSも最新版にすると無事に完了するのでやってみて下さい!!!

 

X-Rite 日本語対応版 X-rite i1 DISPLAY PRO 『並行輸入品』
x-rite
売り上げランキング: 21,132
タイトルとURLをコピーしました